スタッフブログ

2013.03.27更新

2013年1月12日(土)


みなさま、こんにちは

横浜市金沢区の歯科、SPICSalon Dentaire金沢文庫の新倉です

少しづつですが風邪も快方に向かっていると思われます

相変わらずの変な声ですが

思った以上に急速に回復しているような気がします

まだまだ若いってことかな??

ツッコミが怖いのでこの辺で・・・

朝の外気温は2℃でしたがどんどん上昇して昼間は12℃になっていました

でも風が冷たいですよね

くれぐれも風邪など召しませんように



先日相方さんのお誕生日プレゼントを探しに行ってまいりました

わたしは「吉田カバン」が大好きで

家にも何個もあるのですが

「カンブリア宮殿」という番組で「吉田カバン」の特集をやってるのを見ていたら

「吉田カバン」の良さを再認識

プレゼントは「吉田カバン」にしようと考えたわけです

しかしせっかくならオンリーショップで、そこにしかないものがいいのではと

ずっと気になっていたけど行ったことがなかった

「KURA CHIKA 表参道」に行ってみることにしました

地図を確認すると今まで何度も近くを通っていたことがわかり

迷うことなくお店に到着

実は事前に商品はある程度決めていて

実物を見て決めようと思っていました

お店に入るとやはり他とは違う品揃え

初めて見るラインとかもありましたよ

しかも「吉田カバン」さん50周年アニヴァーサリーなんですね

おめでとうございま~す

その昔、皇室の美智子様も「吉田カバン」持っていたそうですよ

さてさて、お目当てのバッグを探していると・・・

見つけました

いや、でもかなり大きい

もう一回り小さいのがあったはず

大きい方のバッグを持ってウロウロしていると店員さんが近寄ってきました

「あの、これのもう一回り小さいサイズのがあったと思うんですけど」

そう言うとちょっと残念そうな顔して

「ついさっき出てしまって、在庫がないんです」とおっしゃる

しかも「こちらの商品は他の店舗にはないので、本社からの入荷待ちになってしまいます」

とおっしゃる(わかってたけどね、だから買いに来たんだもん)

ということで初のお誕生日の当日にプレゼントがない事態に

他のものにしようかとも思ったんですが

すごく気に入ってしまったので入荷まで待つことにしました

吉田カバンさんのカバンは長く使えるし

直しても使いたいと思えるところがスゴイ

もう少しだけ待ってもらうことになるけど

ステキなものを贈りたいと思います


ではまた月曜日

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2013.03.27更新

2013-01-11


横浜市金沢区の歯科、SPICSalon Dentaire金沢文庫の吉久保です。


こんばんは、寒い中如何お過ごしですか?


医院では、風邪が蔓延しています。


そろそろ、私にもきそうで怖いです。


ちゃんと、うがい手洗いしなきゃ・・・


それはそうと・・・今日は「鏡開き」ですね。


Wikiをみると・・・


お正月の神(年神)や仏に供えた鏡餅を下げて食べる、日本の年中行事であり、神仏に感謝し、またその供えられたものを頂いて無病息災などを祈って、汁粉・雑煮などで食す。


・・・と、書いてあります。


なので、今夜はお汁粉決定!!ですね(笑)


お供えしたお餅しか食べてはいけないのでしょうか・・・少しお餅が残ってるんですよねぇ・・・


食べ過ぎたら、無病息災もあったもんじゃないですね・・・やめておこう・・・


それじゃなくても最近、太ってきたのに・・・中年の悩みですね・・・


体重がなかなか落ちない・・・


新年から、つまづかない様に節制していきたいと思います。


では、また
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2013.03.27更新

2013年1月9日(水)


みなさま、こんにちは

横浜市金沢区の歯科、SPICSalon Dentaire金沢文庫の新倉です

明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願い申し上げます

新年最初のブログとなりましたが・・・

わたくしめ、風邪をひいております

どんどん悪化しているような気が致します

みなさまに伝染らないように昨日からマスク着用中

受付なのにごめんなさい

マスクで隠れる部分はノーメイク

出てる部分だけメイクしておりますことをお許しください

早くよくなって絶好調ブログが書けるように

今日は早めに帰宅し、おとなしく休みたい思います

みなさまも風邪などにはくれぐれもお気をつけ下さい



ではまた金曜日
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2013.03.27更新

2013-01-08


横浜市金沢区の歯科、SPICSalon Dentaire金沢文庫の吉久保です。


こんにちは、今日は少しは過ごしやすい感じだったのではないでしょうか・・・


今日は診療2日目です。


早速、インプラントのオペがありました。


右上の3番(犬歯)の位置に抜歯即時・・・


犬歯を抜いてインプラントを埋入するオペです。


抜歯即時埋入することで、早く最後まで行くことが出来ます。


つまり、治療期間が短いということです。


患者様にもいろんな意味で負担が少ない訳です。


実は、私も・・・怪しい歯があります。


あと、現状のままで何年持つか・・・


ですが、ダメになった時は義歯にはしないで、インプラントにするつもりです。


やはり、自分の歯に近い状態の口腔内にしておきたいですからね・・・



とは、言っても自分の歯が1番です。


少しでも永く使えるように大切に使いたいと思います。


では、また
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2013.03.27更新

2013-01-07


横浜市金沢君の歯科、SPICSalon Dentaire金沢文庫の吉久保です。


明けましておめでとうございます


新しい年になりました。


皆さん、お正月は如何お過ごしでしたか?


私は、元旦に近くの神社。追浜の「雷神社」に行ってお参りしてきました。


毎年の恒例なので、これは外せないですね・・・


因みに、おみくじは引きませんでした。


良くても悪くても、内容に影響されるのが嫌なので数年前から引くのを止めました。


遠出しなかったので、テレビをみたりお酒を飲んだり、無駄に食べ過ぎてみたり・・・


ようするに、たいした事はしなかったです(笑)


あ!今日は、七草粥です。


今年1年・・・無病息災を願って食べるんですよね?確か・・・


本来は朝に食べるんでしたっけ?


朝、食べるのを忘れたので今夜・・・食べたいと思います。


山口歯科は、今日から診療を開始です。


お客様の事を思い親切丁寧でわかり易い説明をし、確実な診療をして行きますので・・・


今年一年、宜しくお願いいたします。


では、また
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2013.03.27更新

2012年12月29日(土)


みなさま、こんにちは

横浜市金沢区の歯科、SPICSalon Dentaire金沢文庫の新倉です

今年最後のブログ更新となりました

今日は最終日なので若干混み合っておりますが

もうお休みに入った方も多いのかな?街は静かです

今日の電車はガラガラでしたし

駅からの道も通常の3分の1ぐらいの人通りでした

年末っぽいですね~

1年前のブログにはどんなことを書いただろうと気になって

読み返してみましたが、今書いてることとさほど違いがなくて

進歩の無いやつだな~と苦笑いです

今年1年振り返ると、何もないと思っていましたが

実は結構いろいろありました

わたしはとくにプライベートでは免許取っちゃったりして

サロンでも新しいスタッフが増えたり

訪問診療も本格的に始めました

変わらないものの大切さ

変わることの大切さ

それぞれ必要なことだと思います

それをしっかり心にとめて、来年も頑張ります

また、今年も1年このブログを読んで下さったみなさま

大変感謝しております

今年は例年にも増して食べ物の話ばかりしてしまったわたくしですが

おいしそうな記事だったよとお声をかけてくださるお客様に

とても元気づけられておりました

ありがとうございました

どうか、どうかお体に気をつけて新しい年をお迎えください

みなさまのご多幸を祈りつ今年はお別れしたいと思います

ではまた来年

1月7日にお会いしましょう

 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2013.03.25更新

2012年12月28日(金)


みなさま、こんにちは

横浜市金沢区の歯科、SPICSalon Dentaire金沢文庫の新倉です

2012と入力するのもあとあずかとなりました

サロンの営業も残すはあと1日です

あっという間の一年ですが、振り返るといろいろあったな~と思い返しています

明日も診療はあるので総括的なことはまだ早いですが

ちょっとだけ物思いに耽ってみました

いやいや、今日は結構忙しいかったんです

みなさん、新年は歯が痛くならないようにしたいですよね

と言う訳で混み合いました

気合い入れてやりまっしょい



昨日は相方さんの所用にくっついて行って原宿までお出かけ

用事が終わったのでお昼ゴハンを食べに行く途中に

すごく懐かしいもの発見

「Ben&Jerry's」

そうでした

表参道にBen&Jerry'sが初上陸したと言ってたっけ

でもわたしにはとっても懐かしいBen&Jerry's

わたしの父は横須賀の海軍基地の通行パスを持っていたので

昔はよくおみやげにBen&Jerry'sのアイスを買ってきてくれたんです

ちょっと大きめのカップが贅沢感に溢れていて大好きでした

ブロックのチョコがたっぷり入っているのも魅力

久しぶりに食べたくなりました

お昼を食べたら戻ってこようと固く心に誓い

お昼ゴハンもそこそこに寒いのにアイス食べることに消極的な相方さんを

半ば強引にお店に連れて来ましたよ

お懐かしい牛さんがお出迎え

昔食べていたフレーバーは記憶の彼方なんですが

たぶんそうであろう「チョコレートファッジブラウニー」と「ミントチョコレートチャンク」を注文

サーティワンも好きだけどBen&Jerry’sは相当大好きです

父が仕事を退職してからはすっかり口に出来なくなって淋しかったので

ここぞとばかりに堪能してきました

久しぶりに食べた感想はやっぱりおいしい

見た目もかなりカワイイですし

表参道まで来ないと食べられないのが残念ですが

大満足でした

寒いから嫌がってた相方さんも店内にイートインスペースがあって

寒空の下で食べなくて済んだので満足だったようです

また絶対行こう

目指せ、全種類制覇



ではまた明日

 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2013.03.25更新

2012-12-26


横浜市金沢区の歯科、SPICSalon Dentaire金沢文庫の吉久保です。


こんばんは、今年も残りあと五日・・・


診療は29日の午前中までなので・・・しかも、明日は休診なので・・・


あと1日半です。


どこか痛みがあるようでしたら、待つかもしれませんが・・・飛び込むしかないですね。


痛みだけでも治して、新年を迎えたいじゃないですか・・・


ちなみに、年明けは1月7日(月)からの診療になるのでお間違えのないように・・・


今年は、風邪も引かずに仕事ができたので厄年ではあった年ですが・・・終わりよければ・・・


あ!!怪我をたくさんしたんだ!!


ってことは、そんなに良くなかったか???


いや、この程度ですんだから・・・やはり良しとするか・・・


残り少しですが、油断しないで頑張ります。


では、また
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2013.03.25更新

2012年12月25日(火)


みなさま、こんにちは

横浜市金沢区の歯科、SPICSalon Dentaire金沢文庫の新倉です

更新が少し滞りがちですが

元気いっぱいです

いつもご覧になって頂いてありがとうございます

クリスマス寒波がものすごい猛威をふるっていて

寒いですね~

暖房をつけていても寒いです

一度は寒さも緩むらしいですがまた年末寒くなるみたいです

年末は家でおとなしくしてよっと



さて、今日はクリスマスです

サロンでもクリスマスソングばかりかけていて

若干飽きてきました

クリスマスはわたしの中ではそれほど重要ではないのですが

世間がワクワクしてる感じは伝わってきます

みなさまはどういったクリスマスを過ごされるのでしょう??

キリスト教の信者たちが過ごすクリスマスとはだいぶ違うでしょうね

やっぱりチキンとケーキが定番?

昨夜は毎年クリスマスを過ごしているお店に行って

ゆる~くクリスマスディナーを頂きました

前菜からデザートまで計6品でしたが

チキンもケーキもありませんでした

でもお食事はとってもおいしかったですし

とくに鮟肝がおいしかった

クリスマスに鮟肝食べるなんて邪道でしょうか

お店のマスターはちょうど一年前のクリスマスに待望のお子さんが生まれて

ちょうどその日に食事に来ていたので

早く片付けて赤ちゃんに会いに行って下さいとか言ってたのに

「早いものでもう1歳です」と言われて

1年の早さを実感しました

わたしはクリスマスに行くお店で一年を感じるんだと再認識

所謂クリスマスっぽいことは特にしませんが

マスターのこの日だけの特別コース料理を頂くと

あぁ、クリスマスだなぁと感じるのでした

あとは年末を待つのみ

最後まで気合い入れていきます



ではまた明日
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2013.03.25更新

2012-12-21


横浜市金沢区の歯科、SPICSalon Dentaire金沢文庫の吉久保です。


久しぶりのブログになります。


今日は実は、マヤ文明で言う・・・「世界滅亡の日」なのです。


・・・ですが、今の所、何も起こってないですが・・・一応、警戒しましょう(笑)


1999年のノストラダムスの予言の時も結構、話題になりましたが・・・


時期が過ぎてしまえばパッタリ話題にも上がらなくなりますよね。


ですが、この手の話題は好きですよねぇ~


Wikiとか読むとマヤの予言は、人類の滅亡を予言したものではない・・・と書いてあったりしますけどね(笑)


どうとでも解釈できるって感じしちゃいますけどね・・・私は・・・


わたしは、オカルト関係の話題は苦手ですが・・・


軽く聞いてる分には楽しいのでOK!!です。


あと、6時間ですが・・・気をつけましょう(笑)


では、また



 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

前へ 前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、横浜市にある山口歯科パークタウン診療所まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_045-781-4414.png
24hネット予約 歯の教科書
staff staff blog