スタッフブログ

2011.01.11更新

2010年10月18日(月)


みなさま、こんにちは

SPIC Salon Dentaire金沢文庫の新倉です

清々しい秋晴れです

読書の秋、芸術の秋、食欲の秋、贅肉の秋・・・

みなさまはどの秋がお好みでしょうか??

最後の贅肉は食欲の秋がもたらす結果ですね



今朝出勤してきたら玄関の前に立派な観葉植物が置いてありました

葉が大きくて緑と白の斑模様で素敵です

当サロンはお花や緑がたくさんあって

お客様にも評判なんです

それらはすべて副院長が生けてくださいます

お花を仕入れてくるのも副院長ですが

私達では「どうしたらいいの??」というちょっと変わった花々も

あれよっという間に素敵に生けてくれてすごいなぁといつも思っていました

ですので置いてあったこの植物も副院長が選んできたのだろうと

近寄って見てみることに

すると鉢に刺さってるプレートに文字が

「八海山」

とありました

・・・・・・・日本酒??

見てくれに似合わず純和風な名前でした~

これが何故八海山なのかわかりませんが

とっても素敵なのでよしとしますか




この子が「八海山」さんです



ではまた明日
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2011.01.10更新

2010年10月16日(土)


みなさま、こんにちは

SPIC Salon Dentaire金沢文庫の新倉です

今日は気持ちのいい秋晴れですね

何日か前の天気予報では土曜日は雨といっていたので

今朝は「あぁ~雨の日の出勤は憂鬱だなぁ・・・」と

起きてきたのに「今日は一日晴れでしょう」の一言

女心と秋の空ですね


さて、今レタスが高騰してますね

こんな高いレタス恐れ多くて食べられません

今年の猛暑の影響で野菜達が育たなくて葉ものはすべて例年に比べて

お高いです

しかしご安心下さい

もまもなくレタスは値が下がってくるそうです

ほかの野菜達も来月中頃にはもとに戻る兆しだそうですよ

天候という人間の力ではどうすることもできない

大きく偉大な力は本当にスゴイです

私達は風を読み、雲の流れを見ながらそれに合わせて

生きているんですね~

VIVAお天気


長かった一週間がやっと終わります

ではまた来週


 
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2011.01.10更新

2010-10-15


SPIC Salon Dentaire金沢文庫の吉久保です。


今日も穏やかな天気で過ごしやすかったですね。


今日の17時ぐらいに、谷 亮子参議院議員が・・・


記者会見で、事実上に柔道の現役を引退表明しましたね。


やはり、二足の草鞋は難しいんでしょうね。


となりにいた、小澤一郎はいなくても良かったんじゃないかと思いますが・・・


とにかく、長い間現役にこだわって来たヤワラちゃんが引退・・・


残念で仕方がないです。


議員でも”金”


やってもらいたかったな


お疲れさまでした


では、また
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2011.01.10更新

2010年10月14日(木)


みなさま、こんにちは

SPIC Salon Dentaire金沢文庫の新倉です

今日はいつもは休診日の木曜日ですが

今週は月曜日にお休みを頂いたので診療しています

体は休みのつもりなのか、朝なかなか目が開きませんでした

目が開かないまま家を出発し、ここまで来てしまったようです

危ない、危ない・・・


いつもこのブログをご覧になってくれている

「エルメスの母」さん

コメントありがとうございます

ブログを書いている励みになります

当初は真面目なブログだったのに、最近は私の奇妙なワールドを

繰り広げております

野菜や花ばかり育ててると思われたらどうしよう・・・

一応歯科医院の顔、受付でございます

これからもブログ読んでて面白かったらコメントお待ちしております



チリの落盤事故は33人が無事に救出されたようで

本当に良かったですね

生存が絶望的とも言われていたので奇跡の生還です

69日ぶりの地上はさぞ眩しいでしょうね

よかったよかった

では、また明日
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2011.01.10更新

2010年10月13日(水)


みなさま、こんにちは

SPIC Salon Dentaire金沢文庫の新倉です

お昼ぐらいから日が差してきて気持ちがいいですね

今日はスタッフが少な目なので静かな一日です

そんな午後の一時に私はY先輩と明治製菓の「チェルシー」に

昔はコーヒー味があっただの、なかっただのの論争を繰り広げ

あえなく撃沈・・・

多少のいざこざはいつもの事(嘘です。みんな仲イイですよ)

チームワークよくお仕事しております



さてさて、2回目の収穫をしましたよ

ミニキャロットです

今日は絶対にお昼ご飯と共に食すぞという強い意気込みの元

引っこ抜きにとりかかりました

けっこう根がビッシリはっていて土ごと抜けてくる勢い

そしていざ現れたニンジンさんは新種でした(?!)



右側のは明らかに初めて見る新種でしょう

いやいや、根が伸ばせなくてやむなく自らに巻き付いてみたニンジンさんです

密集地帯で育ててしまった故にこんな不憫な姿になってしまいました

ごめんね、ニンジンさん

でも今日は食べると決めていたので食べました

抜いたときはものすごいニンジンの強い香りがしました

昔のニンジンってこんな土臭い感じだったなぁ・・・

スライスしてレンジで少しチンしました

岩塩を副院長からおすそ分けしていただきパラパラふりかけて

いざ、実食

これがなんととても美味しい

ニンジンの香りを残しつつしっかりと甘い

山口農園またしても成功ってことでいいですね

あぁ、只今産休中のSさんにも食べさせてあげたかった

ブログ見てくれてると信じてレポートしました



ではまた明日


 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2011.01.10更新

2010年10月12日(火)


みなさま、こんにちは

SPIC Salon Dentaire金沢文庫の新倉です

連休明けです

歯科医院は連休があまりないので慣れていません

ペース配分がうまくできず、何だか疲れを残してしまう感じ

ダメですね~

一生懸命働きますよ



先日買い物に行った先のスーパーマーケットで焼き芋が売ってました

今はわりと色々な所で石焼き芋の機械置いてありますよね

お店に入った瞬間からあのいい匂いが漂ってきます

つい「焼き芋買う?」って言っちゃうんですよね

匂いってスゴイですよね~

脳にビシビシ刺激を与えるんですから

嗅覚は視覚や聴覚に比べると記憶を呼び起こす作用が強いと言われています

美味しい焼き芋を食べたという過去の記憶が

あの匂いを嗅ぐと呼び起こされて買ってしまうんですね

見事売り手側の策略にはまりまくりです

でも、美味しかったからいいんです~~



では、また明日
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2011.01.10更新

2010年10月9日(土)


みなさま、こんにちは

SPIC Salon Dentaire金沢文庫の新倉です

今日は雨の一日

気温もだいぶ下がって少し寒いくらいです

世間では3連休の初日

朝の電車は大きなバックを持った人達が多く見受けられました

どこ行くのかな??


気が付けば院長先生の書いていたブログが再開していました

4月頃からめっきりご無沙汰していたのに・・・

院長は忙しいですからね

合間を縫ってのブログ更新も大変だと思います

がんばってください


昨日はサッカー「キリンチャレンジカップ」を観戦

なんと日本があのアルゼンチンに1-0で勝ちましたね

オンタイムで観ていましたが、驚きました

ザッケローニ監督の就任後の初試合は日本中が驚いたのでは??

メッシもバルサの時ほど輝かないのが残念ですね

それでもスーパープレーはバシバシ出ますがっ

日本代表よくがんばっていました

海外組が増えたことで経験値もだいぶ増えたことでしょう

また4年後に向けてガンバレっ



月曜日はお休みになります

ではまた来週
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2011.01.10更新

2010-10-08


SPIC Salon Dentaire金沢文庫の吉久保です。


今日もいい天気でしたね


さて、私は昨日有明でプロ選手のテニスの試合を観て来ました。


楽天ジャパンオープンという試合だったのですが・・・


何故、見に行ったのかと言うと「世界No.1」の選手が日本に来ると聞いたからです。


その選手はラファエル・ナダルと言うのですが、とにかく人気のある選手で


観客も凄かったですね・・・平日なのに


なかなか、スポーツ界の世界No.1の選手に会えることはないので、少し興奮しましたね


個人競技で言うと・・・あまり日本ではいないですからね・・・プロでは


1年に一度は行くことにしてます。


では、また



 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、横浜市にある山口歯科パークタウン診療所まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_045-781-4414.png
24hネット予約 歯の教科書
staff staff blog