スタッフブログ

2011.01.14更新

2010年12月15日(水)


みなさま、こんにちは

SPIC Salon Dentaire金沢文庫の新倉です

今日も暖かい午後となりました

夜からぐぐっと冷え込んでくるようですよ




昨夜はFIFAクラブワールドカップを観戦し

ちょっと寝不足気味・・・

な、なんと南米王者「インテルナシオナルが敗退

びっくりしました

負けるわけがないと思っていたけれど

勝負の世界に絶対はないのですね

ヨーロッパ王者vs南米王者の決勝戦の構図が

すっかり崩されてしまいました

今夜の「インテルvs城南」も楽しみです

でもわたしはやっぱり「インテル」だと思いますけどね


では結果をお楽しみに

また金曜日
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2011.01.14更新

2010年12月14日(火)


みなさま、こんにちは

SPIC Salon Dentaire金沢文庫の新倉です

だんだん朝起きられなくなってきました

猫のように丸くなり、遠くでなる目覚ましのアラームを何回も繰り返しきいている毎朝

どうしたもんでしょうね~

冬の朝を爽快に起きることが出来る智恵をお持ちの方

ぜひご一報下さい



今日は素敵なプレゼントのお話です

毎年クリスマスの時期に手作りでクリスマスリースを作るお客様がいらっしゃいまして

いつもそれをサロンにプレゼントして下さるのです

それが本当に素敵で・・・

毎年雰囲気の違ったリースなんですが

こんなにいろいろなリースはこれまで見たことがありませんでした

すべてが生の素材なので作りたてはフレッシュなグリーンの匂いがします

飾っておくことでに乾燥してきて

クリスマスには少し枯れた感じになり、それがまたイイのです

今年のはこんな感じですよ




素敵ですよね~

お客様も皆さん見ていって下さいますし

自慢のリースです

O様、毎年のお心遣い感謝しております



ではまた明日
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2011.01.14更新

2010-12-13


SPIC Salon Dentaire金沢文庫の吉久保です。


今日は、寒い一日でしたね。


気温は最高気温が9℃


しかも、ずーっと雨でした。


寒いわけですよね。


こんな日は、暖かいものを食べたくなります。


今夜は鍋にしようかと思ってます。


なに鍋にするかは、決まってませんが


今は、美味しいスープがたくさん売ってますね。


私の希望は、チーズ鍋ですかね


どうなるかは、わかりませんが楽しみです。


では、また


 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2011.01.14更新

2010-12-11


SPIC Salon Dentaire金沢文庫の吉久保です。


今日は良い天気で暖かく感じます。


実は、今日は半日診療です。


院長先生のインプラント研修の集まりがあるみたいですね。


あと、院長先生は少し風邪気味みたいです。


くしゃみと、鼻水が出るみたいですね。


この時期、疲れがたまって体調を壊しやすいですし・・・乾燥もしてるので


自分も皆さんも気をつけましょうね。


うがい、手洗いは基本ですよ。


では、また
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2011.01.14更新

2010年12月10日(金)


みなさま、こんにちは

SPIC Salon Dentaire金沢文庫の新倉です

今日も晴天ですね

最近は夜になると雨が降ってきて気温がグッと下がります

それでも例年よりは暖かいでしょうか

そして街はクリスマスムードです

イルミネーションとかキレイですね

大掃除とかしてますか?

サロンは毎年診療の最終日に全員で大掃除をします

一年間お世話になった診療室、受付、医局などを感謝の気持ちを込めて

キレイにお掃除します

ただ、一日で全ては出来ないので少しづつお掃除しておくのですが

今年はなかなかそれがすすんでいません

当日はかなり頑張ってお掃除しなくちゃいけないかも・・・

みなさまも少しづつ始めたほうがよいかもしれませんね

こんな話してると年の瀬って感じですが

今年もあと20日あまりですから

あっという間に終わってしまうのでしょう

少し淋しい今日この頃でした


ではまた明日
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2011.01.14更新

2010年12月8日(水)


みなさま、こんにちは

SPIC Salon Dentaire金沢文庫の新倉です

今朝は少し気温が下がって寒かったですね

昨夜の雨の影響でしょうか

そろそろ寒くならないと冬って感じがしません

寒い日の鍋の魅力が半減しちゃいます



今日は待合室の新しい仲間のご紹介

今年はコレが流行っているみたいですね




「プリンセチア」ちゃんです

ポインセチアよりやや小ぶりでピンク色

とってもカワイイです

毎年この時期にポインセチアを送って下さるお客様から頂きました

毎年のお心遣いに感謝しております

待合室がパッと明るくなりますよね~

本当にありがとうございます



ではまた明後日に

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2011.01.14更新

2010-12-07


SPIC Salon Dentaire金沢文庫の吉久保です。


今日は曇りがちの天気で夜は雨になるみたいですよ。


今日は殺菌水(ステリ)の話をします。


医院の中のポスターなどでもご存じの方もいられると思いますが・・・


殺菌水(ステリ)が好評のようです。


使い心地は・・・


最初の使い始めは、漂白剤のような匂いが気になる感じがしたのですが


日々使い続けると、ほとんど気にならなくなってきました。


むしろ、1日朝、晩2回が習慣になると、忘れた事が気になるぐらいです。


殺菌水(ステリ)をやると、歯もツルツルする感じもあるし・・・


特に歯周病で悩まれている方には、かなり朗報ではないかと思いますよ。


いろいろ良い点があるみたいなので、スタッフの方に気軽に聞いてみて下さい。


では、また
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2011.01.14更新

2010年12月6日(月)


みなさま、こんにちは

SPIC Salon Dentaire金沢文庫の新倉です

朝晩は寒いですが、昼間はポカポカ暖かいですね

今年は例年に比べて気温が高いです

あの夏の影響を少なからず受けているのでしょうか??

まぁ、それも今週半ばまでみたいな事をTVで言ってました

本当かなぁ~



土曜日の夜のことです

診療も終わり頃、技工士のY先輩が

「遠くの方で石焼き芋の声するね」

と悪魔の囁き

「ムムっ!焼き芋?!」

このお腹の空いている時間そんな事言われたら

焼き芋の事しか考えられないではないですか

とは言え飛び出して待ちかまえる訳にはいかないので

じっとガマン・・・

ところが、診療が終わって雑談していたら

石焼きも屋さんがサロンの前をす~っと通ったのです

副院長先生と「今がチャンス!!」とドアの所で騒いでいたら

トラックが止まってくれました

急いで飛び出しました、お財布も持たずに・・・

結局副院長先生に買っていただきました

結構大きめのお芋ゲットです

懐かしい味がしました

冬の焼き芋っていいですね~

副院長先生ありがとうございます

お誕生日イブなのにすみませんでした


ではまた明日
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2011.01.14更新

2010-12-04


SPIC Salon Dentaire金沢文庫の吉久保です。


今日は良い天気で昨日の天気がウソのように晴れました。


さて、今日は誕生日のお祝いの話です。


実は明日・・・12月5日は副院長先生のお誕生日なんです。


明日はお休みなんで、スタッフみんなで今日・・・お花をプレゼントしました。


ナイショであげるつもりでしたが・・・


真っ先に見つかってしまいました。


いつもはスタッフのコンビネーションが上手くいくんですが・・・


失態です


でも、とにかく喜んで頂いたので・・・良かったです。


では、また
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2011.01.14更新

2010-12-03


SPIC Salon Dentaire金沢文庫の吉久保です。


今朝、起きたら・・・


もの凄い豪雨と強風でした。


ですが、出勤する時間になったら雨も止み・・・


何とか助かりました。


しかし、今日一日ずーっと強風でした。


12月のこの時期にしては、珍しいですよね。


しかも、気温が24℃とか25℃とかって言う気温も・・・


どうなってるんでしょうかね。


先日、2012というパニック映画を観たのですが・・・


何か、それを思い出すような陽気でした。


そんな日が来なければ良いんですが・・・


では、また
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

前へ 前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、横浜市にある山口歯科パークタウン診療所まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_045-781-4414.png
24hネット予約 歯の教科書
staff staff blog