スタッフブログ

2010.11.30更新

2010年9月22日(水)


みなさま、こんにちは

SPIC Salon Dentaire金沢文庫の新倉です

今日もだいぶ暑いですね~

でもそれも今日までですよ

今夜から雨になるそうです

気温がグッと下がってくるとかこないとか・・・

もうホントに暑いのは疲れちゃったので遠慮させて頂きたいです


そしてこの暑さにダウンしてしまった方がもう一人(?)

それは

やっとこさ身を付けてくれた「コットンボール」ちゃんです

暑さにびっくりして季節はずれに弾けたかと思いきや

そのまんま枯れてしまいました・・・

もうどうにもならなそうだったので一個収穫

無理矢理殻を破って中のちょっとだけ見えてる綿を引っ張り出してみたら

意外にもちゃんと綿が出来ていました

手触り極上の天然コットンです

フワフワ柔らかくて思わず頬ずりしたくなるような感触

ちょっと出来損ないの子でしたが

それでも結構なクオリティでした

もっと秋までちゃんと育てたらよりフワフワな綿が

ポンッと割れてカワイイ姿でお目見えしてくれるでしょう

楽しみで~す


明日は午前中のみ診療します

では、また明日
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2010.11.30更新

2010年9月21日(火)


みなさま、こんにちは

SPIC Salon Dentaire金沢文庫の新倉です

日曜日、月曜日とサロンはお休みでした

なかなか連休は珍しいので、何しようと思い悩んでるうちに終わってしまった感じです

もったいないですね~

まぁ、連休中も暑かったです



昨日は横浜高島屋で開催中の「ズームインうまいもの博」に行って来ました

去年も入ったんですけどね

全国のおいしいものが大集合というだけあって

会場はとても賑わっていました

試食もたくさんできるので回っているだけでお腹いっぱいになります

あれもこれも食べてみたいという欲望に駆られるので

あんまりお腹空いてる状態で行かないほうが身のためですよ

ついでと言ってはなんですが

横浜そごうでも「北海道物産展」をやっているとのことなので

勢いではしごしてきました

こちらも歩けば「食べてみて、食べてみて」と

爪楊枝にささった海の幸、牧場の幸が飛び出してきます

数ある試食をした結果本当にもう一度食べたいものだけを購入してきました

大変満足な一日でした

今日から長い一週間です

がんばります



ではまた明日
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2010.11.30更新

2010-09-18


SPIC Salon Dentaire金沢文庫の吉久保です。


今日は秋晴れのいい天気でしたね


実は・・・


今日は副院長のお母様の誕生日です。


おめでとうございます


副院長がお母様のために、ケーキを今買いに行きました。


きっと、喜ぶと思いますよ


あと、月曜日は医院はお休みになります。


通常ですとお仕事なんですが、院長先生の都合みたいですね。


お間違えのないように・・・


では、また
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2010.11.30更新

2010年9月17日(金)


みなさま、こんにちは

SPIC Salon Dentaire金沢文庫の新倉です

一昨日、昨日と雨が降り、気温がぐっと下がりましたが

今日は夏日ですね

でも朝が涼しいのでとっても過ごしやすいです
 
実りの秋到来です

秋の味覚で何が一番好きですか??

わたしは断然「サンマ」です

今年はちょっと値段が高いのが残念ですが

絶対に食べたい一品ですね

栗も好きです

子供の頃は好きじゃなかったのですが

大人になったらいつの間にか食べられるようになって好きになりました

「モンブラン」最高ですね~

栗ご飯だとついつい食べ過ぎちゃいます

あとは茸類ですかね

王様「松茸」や「しめじ」「まいたけ」「しいたけ」

やっぱり秋物は香りが格別です

食べ物の話ばかりですが

おいしい物をおいしく頂くために歯は健康にしておきましょうね

(とってつけたみたい??)



私事ですが

昨日はSMAPのコンサートに東京ドームに行って来ました

久しぶりのコンサートにテンションが上がって

今日は体とのどが痛いですが

ニコニコスマイルでがんばってます

また来年も行きたいな~~


ではまた明日

 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2010.11.30更新

2010年9月15日(水)

みなさま、こんにちは

SPIC Salon Dentaire金沢文庫の新倉です

ようやく気温が下がってきましたね~

朝は涼しくて快適です

夜も連日の寝苦しさから解放されてよく眠れます

寝過ぎちゃうくらいですよ~



今日は以前に育てていた「ハイビスカス・ローゼル」の収穫した種を

おすそ分けしたお客様がいらっしゃいました

育てていた時から「種ができたらちょうだいねー」と

とても楽しみにしていて下さった方で

今年の種まきが待ち遠しかったそうですが

いざ育ててみたらちっとも蕾を付けず背丈ばかりが伸びてしまってるとのこと

私が育てていた時は背丈は60~70cmほどでした

そのお客様のは2m近くあるそうです

やっと2つほどお花が咲いたそうですが

とても小さい花だとか・・・

背を伸ばすのに栄養を使ってしまったんですかね??

なんだかガッカリさせてしまったようで

申し訳ないです・・・

種が良くなかったのかもしれません

ちょっと時期的に遅いですがもう少し咲いてくれることを祈ってます


ではまた、金曜日に
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2010.11.30更新

2010-09-14


SPIC SalonDentaire金沢文庫の吉久保です。


まだまだ、暑い日が続いてますが、秋の陽気が感じられるようになってきましたね。


そんな日に・・・


民主党の代表選がありましたね。


大差の投票で、”菅 直人”が選出されました。


見事な再選でした。


菅さんは、総理大臣になってまだ3ヶ月なんで、これからが大変でしょうが期待してます。


では、また




 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2010.11.30更新

2010年9月13日(月)


みなさま、こんにちは

SPIC Salon Dentaire金沢文庫の新倉です

またまた今日も暑いですね

でも明日から気温下がるみたいですよ

例年よりは高いようですが、少しでも涼しくなると助かります

秋がなくなってしまわないように・・・

秋の味覚「梨」

今年はとても甘いそうです

梨は太陽を浴びた分だけ甘くなるんだそうです

猛暑を乗り切ったらあま~い梨を食べましょう



園芸部の話ですが

夏にたくさん蕾を付けて、可憐な花を見せてくれた「コットン」ちゃん

連日の暑さにやられてかせっかくついた実がボロボロ落ちて

3つだけが生き残っていました

しっかりとコットンボールを成長させていて順調です

残った三つ子を愛でていたら

今朝気がついたんです

新しい蕾がどんどん出てきていました

スゴーイ

植物って本当に強いですね~

これからまたお花を咲かせて実を付けることでしょう

なんだか感動した朝の出来事でした

では、また明日
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2010.11.30更新

2010-09-11


SPIC Salon Dentaire金沢文庫の吉久保です。


今日は何の日?


2001年、今から9年前・・・


アメリカ同時多発テロ事件があった日です。


もう、9年も経つんですね。


当時、夜のニュース番組を観ていて衝撃的な事件でした。


新しい映画の撮影シーンかと思ったぐらいでしたから・・・


早く、テロの無い世界になってもらいたいものですね・・・


では、また
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2010.11.30更新

2010年9月10日(金)


みなさま、こんにちは

SPIC Salon Dentaire金沢文庫の新倉です

台風が過ぎ去って、ようやく暑さも一緒に運んでいってしまったようです

朝はだいぶ過ごしやすくなってきました
 
また暑さ復活なんてこともあるかもしれませんが

とりあえずは一段落したので喜びましょう


近頃肩こりがひどくて参ってます

一日中パソコンの前にいるので凝り固まってしまうでしょう

とにかく目が疲れるんです

いろいろグッツを使ったりして解消法を模索しているのですが

こればかりは症状に追いつけない状態です

まさに現代病なんですかね~


欧米には「肩がこった」という概念はないそうです

パソコン社会で同じ事しているのに

何故そんなに違うんですかね・・・?

気づいていないだけで実はコリコリなのかもしれませんが

筋肉量の違いなんですかね

ひたすらストレッチする毎日です

みなさまはどうやって解消してますか??

なにか良い案募集中です

では、また明日
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2010.11.30更新

2010年9月8日(水)


みなさま、こんにちは

SPIC Salon Dentaire金沢文庫の新倉です

9月に入って初ブログを更新してます

忙しさからのつかの間の解放

毎月決まった期間に同じ事をしていると1ヶ月はアッという間に感じてしまいますね

「Live in the moment」

(瞬間を大切に生きる)

イイ言葉ですよね~

わかってはいるけど難しいですけどね



今日は久しぶりの雨ですよ

どれくらい振りでしょうか??

台風の影響なんですけどね

でも連日に及ぶ暑さ攻撃があまりにも厳しかったので

ちょっと助かった・・・と思ってしまいます

今こうして書いてる後ろでカミナリがゴロゴロいってます

これから雨足も強くなりそうなので

今日は早めに帰宅するとします

では、また明後日に
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

前へ 前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、横浜市にある山口歯科パークタウン診療所まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_045-781-4414.png
24hネット予約 歯の教科書
staff staff blog