スタッフブログ

2013.03.27更新

2013年1月23日(水)


みなさま、こんにちは

横浜市金沢区の歯科、SPICSalon Dentaire金沢文庫の新倉です

また雪が降るなんて脅かされたけど降らなくて一安心

でもまた明日あたりチラつくかも・・・と

天気予報に翻弄されている毎日です

ホントにちょっと曇ってきましたね

お休みの日にお天気悪いとグダグダしちゃうからイヤなんですけどね~

でも休みだからこそグダグダしたい自分もいる

矛盾する二つの性質を持つもの、それが人間ですよね~




先日のホームセンターでの出来事

買い物に行くと言うと、どうしても母が一緒に行くときかないので

二人で出かけることに

わたしはいろいろ買うものがあり、フロアーをうろうろしなければいけなかったので

足の悪い母はその辺に放置して

ひたすら駆けずり回っていました

あんまり動かないでと念を押しておいたのですが

そこは根っからの自由人の母

一通り終わって戻ってきたら姿はありませんでした

そんな時わたしはピーンっとくるのです

「ははぁ~ん、あそこに違いない」

それはフライパン売り場です

うちの母、何故だかフライパンにめがないんです

しょっちゅう新しいフライパン探してます

そしてしょっちゅうわたしにフライパンをくれます

おかげでわたしはフライパンを買ったことがありません

母曰く、「究極のフライパンを探しているのよ」

なんだろう、ソレ・・・

フライパン売り場に行くと、目を輝かせた母がいました

どうやら最新のフライパンを見つけたようです

今のフライパンってセラミックを使ったり、ダイヤモンドマーブルコーティングとか

いろいろ進化しているそうですが

母が欲しいのは次世代コーティングのフライパン「Green PAN」

フッ素樹脂を使用しない安心、安全なものらしいのです

フッ素樹脂は高温化すると有毒であることが昨今指摘されていますよね

これはフッ素樹脂を使用しないのに、フッ素加工したかのようにツルツル

熱伝導もすごくよくて、某有名レストランでもこちらが使用されてるとか

ベルギー発のこだわりのフライパンです

世の中の事には疎い母がフライパンの最新事情には明るかったのが驚きです

結局買うか買うまいか、散々悩んでいましたが

使ってみて良かったらあなたにもあげるわと1つご購入

嬉しそうに抱えていました

よかったね、お母さん



ではまた金曜日
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、横浜市にある山口歯科パークタウン診療所まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_045-781-4414.png
24hネット予約 歯の教科書
staff staff blog