スタッフブログ

2010.01.17更新

みなさま、こんにちは(´∀`*)



良いお天気が続いてますね



昨日は阪神・淡路大震災から15年でしたね



もうそんなに経ったのかと思う反面



まだ当時の事はすぐに思い出せます



わたしの父は関西出身でしたので



1月17日は実家に電話をかけ続けていましたが



ずっとつながらなかったんです



夜になってようやくつながり、無事を確認したときは



ホッとしました



しかし自然の力の驚異ですから



人間にはどうすることもできません



この日を忘れないで、備えることが大切です



ちょっとしたことがとても役に立つことだってあるはず



一年に一度でも家族で防災の話をして下さいね(●´ω`●)

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2010.01.15更新

みなさま、こんにちは(。・ω・)ノ゙


今日も寒いですね~


日中は屋内のぬくぬくな所にいるので



外が寒いのか寒くないのかわからないのですが



朝と帰りが寒いッΣ(゚д゚;)



鼻がとれそうですよ・・・



本日山口歯科は少し早めに診療が終わります



午後5時までとなります



そして来週の土曜日は休診です



ちょっと変則的になりますので



ちゃんとお客様にお伝えするようにします



では、あと少しがんばります☆

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2010.01.14更新

今日も良い天気でしたね。



今日は、先日お話した。



「アバター」を観てきたお話をします。



3Dの映画は、はじめて観るので楽しみに行きました。



映画館に入る前に3D用のメガネを貸してくれるのですが、メガネに慣れてないとキツイ川 ̄_ゝ ̄)ノ



内容は観ていない人には申し訳ないので、触れませんが画面がリアルで奥行きを感じるので、かなり楽しめました。



上映ものこりわずか、観たい方はお急ぎを・・・

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2010.01.12更新

昨日、Mさんが書いてましたね。コアリズムの記事



私としても、あのネタはお蔵入りのはずだったのですが・・・(p_q*)シクシク



何故か、この話題が・・・



仕方がないので、お話します。



簡単に言うと、失敗です。挫折しました。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



一ヶ月ぐらいはやったのですが、まったく効果はありませんでした。



私の場合なのですが、一日一回程度ではなかなか効果はでないきがしますね。



汗をかいてきた頃に終わってしまう感じでした。



一日二回やれば、言い話なんでしょうがね( ̄▽ ̄;)!!ガーン



まあ、私の気合いが足りなかっただけの話ですがね・・・



結局、今現在は体重その他は変わりません。



今日、これから映画の”アバター”を観に行って来ます。

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2010.01.11更新

みなさま、こんにちは(・∀・)つ



今日は雨で寒いですねぇ~



帰り道イヤになっちゃいますよね('A`|||)



1月も半ばに突入しちゃいます



早いですね~



わたしまだおもち食べてないんですよね・・・



お正月食べなかったので1月中には食べたいのですが



でも、太るからやめようかなぁ(;´Д`)



そういえばこのブログで「コアリズム」やってやる宣言した



あの方・・・最近まったく話にあがらないけど



どうしたんでしょうね??



・・・これは挫折ですねぇ



そっとしておきましょうね☆

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2010.01.10更新

みなさま、こんにちは(*゚∀゚)っ



今日は成人の日ですね~



新成人のみなさま、おめでとうございます☆



お天気がもってよかったですね



タイトルに「おめでとう」と入れましたが



これは世間様に言ったことで



当医院にはフレッシュ20歳は一人もいませんよ(;´Д`)



わたくしの成人式はかれこれ・・・数年前ですが



すごく寒かったのを覚えています(*´ェ`*)



でも着物が着られて嬉しかったんですよね~



朝から思い出に浸っておりましたε=ε=(;´Д`)



さてさて、今日も午後からインプラントのオペでしたよ



お客様少し緊張なさってた様子



でも無事終了して元気にお帰りになりました



最近インプラントに関するお問い合わせが



また増えてきました



みなさま、かなり知識を持っていらっしゃる



でも、偏った知識は危険信号です



自分だけの知識で納得しないで



何でも先生や衛生士に質問して下さいね☆



優しく教えてくれるはずですから(´∀`*)

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2010.01.08更新

新年の気分もだいぶ抜けてきた所ですが、今日はお正月にあった出来事を書きますね。



元旦の日に、新聞の折り込みチラシに入ってた某量販店のチラシに掃除機限定5台って書いてあって、どうしようか・・・迷ったのですが・・・



買いに行って見ることにしました。



店が始まって1時間ぐらいでしたが、残り2台に・・・



安かったのもあって、買ってしまいました。



あの・・・ダイソンです。



家でさっそく使ってみたら、結構音が大きいΣ(゚д゚;)



でも、さすがダイソン良く吸いますね( ̄ー ̄)ニヤリッ



思わず衝動買いをしてしまった。我が家でした。(^_^)ニコニコ

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2010.01.07更新

みなさま、こんにちは(´∀`*)



今日も良いお天気ですね~



今日は今年初のインプラントの手術が入っています



静かな午後の一時ですよ(*´ェ`*)



今年から待合室のソファのレイアウトを変えてみました☆



なかなか好評(●´ω`●)


待合室








前の配置の画像がないのでわからないですよね??



何はともあれしばらくこれでやってみます

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2010.01.06更新

みなさま、こんにちはヾ(´ω`=´ω`)ノ



そろそろお正月モードも終わりですね



コンビニではもう恵方巻の予約が始まってました



さて、お正月はお口のトラブルが多くなります



歯が欠けてしまった、詰め物、被せ物が外れたなどなど・・・



そして実は歯科医院は1~2月は比較的空いている事が



多いってご存じですか??



予約が取りやすいこの時期に集中して治療をしてしまうのが



実は一番効率が良いのです



長く治療期間がかかると途中でイヤになり



中断してさらに悪くしてしまうなんてないように



ささっと治してしまうのが一番ですよ(´∀`*)



気になる所がある方



気にならなくても一応検診しておこうかなと思っている方



この時期狙い目ですよ(●´ω`●)



ぜひお越し下さい☆

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2010.01.05更新

みなさま、明けましておめでとうございます☆



本年も宜しくお願い致します☆



今日が山口歯科の仕事始めです(*゚∀゚)っ



久しぶりにスタッフ達に会ったら



半分の人が風邪をひいてました・・・



年末の疲れが出たんでしょうかね??



何はともあれ、新しい年がスタートしたわけです(´∀`*)



みなさまは毎年目標をたてていますか?



私は仕事上の目標は頑張れるのですが



プライベートの目標は年の半ばで忘れてしまいますΣ(´д`;)



今年は欲張って両方頑張ります



仕事始めのスタートはなんだか気持ちが



シャンとしますね!



しっかりと持続できるようにします(・∀・)つ



今週は変則的な診療日で、明日木曜日は診療しています



では、また明日~☆

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、横浜市にある山口歯科パークタウン診療所まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_045-781-4414.png
24hネット予約 歯の教科書
staff staff blog