スタッフブログ

2009.12.14更新

みなさま、こんにちは(´∀`*)



お寒くなりましたねぇ



わたしは朝職場まで徒歩で15分くらい歩くのですが



お家を出たときはひゃっとなるぐらいなのが



職場に到着する頃にはほかほかしてます(*´ェ`*)



寒いからってお家でじっとしないで



動いた方が暖かいし電気代もかからないから



エコですよね☆



さて、今日は午後からインプラントの手術がありました

15 ope







年末ですので最近は毎日のように



手術の予約が入ってます



今日は2時間ほどかかりました



問題なくスムーズに終わりました☆



明日も手術がありますので



準備万端で挑みますぞ!!

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2009.12.13更新

みなさま、こんにちは(*゚∀゚)っ



土曜日はお休みを頂きました☆



実は親友の結婚式だったのですよ(´∀`*)



幼なじみの子だったので何だか親の心境・・・



涙涙の結婚式でした。゚(゚´Д`゚)゜。



結婚式といえば写真をたくさん撮りますよね



仕事柄人の口元が気になるので



白い歯の人って素敵だなって思っちゃいます



ばっちり写ってしまうわけではないけど



ホワイトニングいいですよね~



歯医者に勤めていると話すと若い女性なんかは



ホワイトニングの事を聞きたがりますよ☆



わたしも気になるっ(●´ω`●)



気になった方はホームページをご覧下さい☆

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2009.12.11更新

今日は天気も良く過ごしやすい陽気でしたね。


実は、今日はスタッフが2人もいないのですノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


何処に行っちゃったんでしょう(p_q*)シクシク


そんな話はさて置き、大掃除の話をしましょう。


この時期になると、少しずつやるタイプ一気にやるタイプにわかれますよね。


我が家は一気にやるタイプです。


普段からしっかりやってれば、こんなに苦労しないのにって毎年おもうのですが・・・つい後回しにしがちです。(T_T)


我が家の今回注目しているのは、障子はりです。


我が家の障子は、何年かすると自然と破れてしまう不思議な障子( p_q)エ-ン


なので、今年はプラスチックの障子にしようかと検討しています。


味気ないですが、近くで見ないとわからないみたいだし、今回はこれで年越しですね( ̄ー ̄)ニヤリッ


皆さんも大掃除大変だとは思いますが、頑張ってください。


ちなみに山口歯科の大掃除は、29日の午後からです。

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2009.12.10更新

みなさま、こんにちは(・∀・)つ



寒くなりましたね~



来週は早くも初雪の気配みたいですが・・・



みなさま、風邪などひいていないですか??



インフルエンザもまだまだ勢力を伸ばしていますね(;´Д`)




山口歯科スタッフはまだ一人もインフルエンザ患者は



出ていません☆



うがい、手洗い、消毒をきちんとして感染予防対策は



バッチリです(☆゚∀゚)



医院の入り口にも消毒ゲルを置いてありますよ

消毒ゲル












この調子で今年の冬も乗り切りたいと思います!!



ここの所調子の悪そうなF先生は早く治してくださいね~☆

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2009.12.08更新

みなさま、こんにちは(・∀・)つ



今日は生憎の曇り空



山口歯科の待合室はガラス張りなので



外の景色がよく見えるのですが



季節ごとの移り変わる景色がとても素敵ですよ☆



明日は木曜日で休診ですが



タウンニュースの発行日です(´∀`*)



今回は顎の骨が薄い方でもインプラントが可能です



というお話ですΣ(・ω・ノ)ノ



今は技術も材料もとても良くなってますから



最新の情報は常にチェックしておきましょうね☆

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2009.12.07更新

みなさま、こんにちは(*・ω・)ノ 


突然ですが、「ちょっと背中がかゆいから、掻いてくれない


「真ん中よりちょい右の辺り・・・」


「うーん、もうちょい右・・・あっ いきすぎ きもち左に戻って


「そう、そこ そこがかゆかったんだよね


っていうことありませんか


こういうことは歯を磨いていてもありませんか


ただし、自分の歯は、なかなか人様に


「ちょっと磨いてくれる」 とは言えないですよね


そんなときにお役に立つのがこれ


その名も「ワンタフト」

onetuft






まさに隠しアイテム、かゆいとこに手が届くとはこのこと


奥歯の奥の磨きにくい所や歯と歯茎の境目など


普段の歯ブラシではどうしても磨けなくて


と、思っているそこのあなた


だまされたと思って一度試してみてください


きっとあなたのお役にたつはずですよ

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2009.12.06更新

皆さん今年も残りあとわずかですね。



12月と言えば、忘年会ですね。



私も昨日、友達の家で13人ぐらいでしたが、忘年会をしました。



鍋が3種類出てきました。



つみれ鍋、キムチ鍋、アンコウ鍋・・・その他にもたくさんの食べ物があり、たいへん美味しかったです。v( ̄∇ ̄)v



しかし、たくさん食べて呑んで、お腹が張り裂けそうなぐらいだったので、次の日が大変でした。( p_q)エ-ン



胃の調子が悪くなり、口の横が切れ気分が悪い状態・・・いわゆる二日酔いでした。



皆さんのこれからたくさん忘年会があると思いますが、気をつけてくださいね。



深酒しても、寝る前には歯を磨いて寝てくださいね。嫁さんに怒られますよ。シシシ( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2009.12.04更新

みなさま、こんにちは(*゚∀゚)っ



そろそろ本格的にダウンを着ようか



迷っています(*´ェ`*)



それよりも今日はおめでたい日なんです!!



副院長先生のお誕生日なんですよ☆



スタッフからはこちら・・・

お誕生日ケーキ








お花とバースディケーキのプレゼントです



小さめの薔薇がいっぱいでカワイイです☆



「わたしいくつになったんだっけ??」



なんて言ってましたねΣ(´д`;)



いくつになってもおめでたいです



素敵なお誕生日をお過ごし下さいませ(●´ω`●)

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2009.12.03更新

みなさま、こんにちは(´∀`*)



今日の山口歯科はわりと静かです・・・



昨日とは変わって良いお天気でしたので



とてもキレイな夕焼けが窓から見えました(*´ェ`*)



さて、クリスマスも近いということで



スタッフで『クリスマスセット』なるものを作ってみました

クリスマスセット







歯ブラシ、歯磨き粉、フッ素ジェル、デンタルフロスの



お得なセットです☆



限定セットですのでお求めはお早めに(●´ω`●)

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2009.12.01更新

皆さま、如何お過ごしですか( ´∀`)つ


本日、山口歯科に一足はやくサンタクロースがやってきました。


先日、頂いたリースにひき続き、お客様から


ポインセチアを頂戴しました。

ポインセチア












その名も、「プリメーロジングルベル」!!


おおぶりな葉がたくさん重なって、迫力満点です。


山口歯科の待合室は、すっかりクリスマスムードが


たかまっていますよ( ´_ゝ`)ノ

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、横浜市にある山口歯科パークタウン診療所まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_045-781-4414.png
24hネット予約 歯の教科書
staff staff blog