スタッフブログ

2013.03.23更新

2012年10月10日(水)


みなさま、こんにちは

横浜市金沢区の歯科、SPICSalon Dentaire金沢文庫の新倉です

朝はだいぶ涼しくて、毛布にミノムシ状態で目が覚めます

これからもっともっと朝が厳しくなってくるんでしょうね

でもずっと暑かったからわたしには今がちょうどいいです

このぐらいの気温が一番動きやすいですよね

サロンの前の公園では近くの保育園の園児たちが

運動会の練習でしていてとってもカワイイです

元気いっぱい走り回っている園児達に癒されます

わたしにもあんな頃があったのね・・・たぶん



請求業務が終わり、精神的には一段落

ですが、体がしんどい

以前は頻繁に接骨院に通っていたのですが

ずっと通っていた先生が診療所ごと移転することになり

ちょっと遠くなったのでなかなか通えず困っていました

ところが先生が戻ってきてくれたんです

今度はもっと近くなり、通いやすくなりました

なので昨日さっそく行って来ました

ずっと行ってなかったのですごく悪くしちゃってるので怒られないかドキドキ

診察台で肩を少し触ってすぐに

「あ~これはヒドくしてきたなぁ」と一言

若い見習いドクターに「これ、触ってみ。こんなヒドイのなかなかお目にかかれないから」と

先生はおかしそうに言いました

自分ではそこまでの自覚がありませんので

じゃあ普通の人はどれぐらいなんだと疑問

みんなの体はもっと軽いの??

悶々としている所に電気を注入

これは全然痛くないから好き

問題は先生の強烈なほぐしです

大人になってから病院で痛い痛い叫ぶのはここだけ

今回は若い先生にまずやってもらってから仕上げに先生がやるとのこと

初めて先生以外にマッサージしてもらったんですけど

全然違うんですね

芯にこないというか・・・とにかくなんか違う

なんか耐えられるんです

さぁ、先生の番になると大変です

もう的確にコリを掴んでほぐすほぐす

耐えられなくなって「ギブアップ」しても当然無視です

ですがこれをやってもらうと効果テキメンですっごく楽になります

だから困った時の駆け込み寺的な存在

まだまだお世話になりたいところです

先生、いつまでもお元気でわたしのからだのメンテナンスしてくださいね

信頼している先生がいるってとても安心できます

そういう先生に出会えるといいですね


ではまた金曜日

 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、横浜市にある山口歯科パークタウン診療所まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_045-781-4414.png
24hネット予約 歯の教科書
staff staff blog