スタッフブログ

2009.10.16更新

先日、ある座談会でお話を伺う機会がありました。

その方は金沢区にお住まいの方なら誰でもご存じの、大手スーパーで会長をなさっている方です。

大正14年生まれ84才でいらっしゃいますが、まだまだバリバリ
現役!
お仕事も海外出張へもお元気に、毎日忙しく過ごしていらっしゃいます。

健康の秘訣は?との質問に・・・

「私は三感を大事にしています」とのこと

「三つの感・・・まずは 何事にも感心(関心)を持つこと、そして 感動する心持つこと、最後に 感謝の気持ちを持つこと」
 
w(゚o゚)w オオー! 耳が痛い~~。

毎日なんだか時間に追われ、単調な生活していたかしら?!

若い頃のように、いろいろなことに興味を持ち、追求して・・・すごいなぁ、えらいなぁ、本当!と感動できるように心のアンテナ張り巡らさなければいけませんね。

そして年を重ねたからこそ分かる、感謝の気持ち・・・ありがとう

そこで 朝起きたら窓を開け、を浴びながら深呼吸。
ヒンヤリと少し湿った空気を吸い込むと、すっかり秋が深まってきたのを感じます ~気持ちイイ~!!!

アレ! 樫の木のどんぐりも膨らんできてました。

こんな小さな事から始めてみました。 (´∀`*) F

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、横浜市にある山口歯科パークタウン診療所まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_045-781-4414.png
24hネット予約 歯の教科書
staff staff blog