訪問診療への取り組み

訪問診療を開始した理由は、ホームドクターとしての役割を果たしたい……、最後まで患者様のお口の健康に責任を持ちたい、という想いからです。高齢になられて、あるいは何らかの理由で通院が困難になられた方々に、こちらから歯科医師や歯科衛生士が出向いて、むし歯や歯周病などの治療や入れ歯の作製・修理、口腔ケアなどに対応しています。また、誤嚥性肺炎の予防や食べる楽しみの回復など、口腔機能のリハビリテーションも行います。治療は患者様の体力・その他の病状に合わせて、無理がないように進めてまいります。また、特に不具合が無い方でも、インプラント治療を受けられた方にとっては、定期的なケアとメンテナンスが必要不可欠となります。
訪問歯科診療は、食べる機能回復は当然のことながら、高齢者の死因として上位にある誤嚥性肺炎の予防にも、大きく役立ちます。
介護をされておられるご家族の皆様、どうか諦めることなく、まずはお気軽にお問い合わせください。

対応エリア情報

当医院を中心に半径16kmが訪問診療の範囲になります。
磯子区、港南区、栄区、金沢区、鎌倉市、逗子市、葉山町、横須賀市