スタッフブログ

2013.05.15更新

2013年4月26日(金)


みなさま、こんにちは

横浜市金沢区の歯科、SPICSalon Dentaire金沢文庫の新倉です

今日は晴天ですね~

でも埼玉県の方ではすごい豪雨らしいですよ

ラジオの音も聞こえないほど雨音みたいです

こちらも夕方から夜にかけてお天気が崩れるとの予報ですので

傘をお持ちでない方はお早めに帰宅された方がいいですね

わたしも早く帰ろうっと



昨日は夜から実家へ

母のお誕生日でしたので一緒に食事をすることに

たまたま父が不在だったので母と娘の水入らずになりました

外で食事しようかと誘ったのですが家が良いとの事

ケーキを買って行きました

60歳を過ぎてから持病が悪化し入退院を繰り返し

病院で誕生日を迎えたこともありましたが

今年はこうして家で迎えることができてホッとしています

とにかくアクティブな人でいつも忙しくしているというのが

わたしからみた母の姿

ポジティブが服着て歩いているような人です

難病を患っているとわかった時・・・

「負けてられない!頑張らなきゃ!」

と言った母にあなたらしいねと声をかけました

いろいろ大変な思いをしたと思いますが

いつも前向きな母に助けられています

ケーキを頬張って満足そうでよかった

ホントはコストコの巨大バースデイケーキが夢だったのにね

いつかプレゼントしてあげよう

だからまだまだ元気でいてね



ではまた明日
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2013.05.15更新

2013年4月24日(水)


みなさま、こんにちは

横浜市金沢区の歯科、SPICSalon Dentaire金沢文庫の新倉です

今日は生ぬる~い気温の雨ですね

午前中は雨が降ったり明るくなったりを繰り返していましたが

午後からは厚い雲が空を覆っています

寒くないのでまだいいのですが

もう寒いのはイヤですね~

風邪引かれる方がけっこう多いのでお気をつけ下さい



札幌でどうしても行きたいお店がありました

日テレの「嵐にしやがれ」という番組で大泉洋さんが

お土産に持ってきたパン

どうしても食べたくて今回の帰省で無理やり寄ろうと決めていました

ただ今回は時間がないのでタイミングを計って行くしかなかったのです

まだ新しいお店ですがTVで紹介されたことにより

お客さんがたくさん来ているようで夕方にはパンがなくなるそうです

とくにお土産で紹介されたパンはあまりに売れるため

おひとり様2個までと制限付きの様子

パンなので日持ちしないからあんまり早く買うのもどうかなと思いつつ・・・

1度目、午後4:30過ぎに行ってみました

場所がわかりずらく、周辺をウロウロしてみたのですが

全然見つかりません

わたしたちがウロウロしていたので地元の人が場所を教えてくれました

すごく近くまで行っていたのに全然気がつかなかったのは

看板のライトがちょっと奥まったところにあって

歩道から見えないので見逃してしまったようです

外からお店を覗くと文字通りすっからかん

パンはひとつも残っていませんでした

この時間ではもう買えないという事ですね

チャンスはあと1回のみ

2日目の開店してすぐに行くしかない

10:30から用事があったので10:00に車を飛ばして(もちろん安全運転ですよ)向かいます

すると焼き立てホカホカパンがたくさんありましたぁ

お店はあとからあとからお客さんがひっきりなしに来店して

しかもみなさんすごい大量に買われていきます

わたしも負けじとおひとり様2個までのパンをゲット

ほかにもいろいろ買い込んで幸せ

時間があってお天気がよかったら大通公園で焼き立てパンにかぶりつきたかったのですが

時間もない、天気も悪い・・・ということで車の中でパクリ

ん~~~うま~い

小麦の甘みが噛みしめるほどに引き立って

このクオリティは素晴らしいです

ペロッと完食

久しぶりにこんなにおいしいパンを頂きましたぁ

次回また札幌に帰る時には必ず行こう

みんなにも食べさせてあげたいからお土産にしよう

お気に入りのお店がまた1つ増えました



ではまた金曜日

 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2013.05.15更新

2013-04-22


横浜市金沢区の歯科、SPICSalon Dentaire金沢文庫の吉久保です。


こんにちは、今日の天気は・・・まあまあですね。


昨日は、雨も降ってしまったせいか・・・寒かったですよねえ


昨日は、先日亡くなったお婆ちゃんの納骨式だったんです。


納骨式だったので、雨の中お墓の前でやった訳なんですが・・・


いやぁ~寒かった


ですが、それ以外は滞りなく進んだので良かったです。


お婆ちゃん、天国で見守っててください


では、また
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2013.05.15更新

2013年4月20日(土)


みなさま、こんにちは

横浜市金沢区の歯科、SPIC Salon Dentaire金沢文庫の新倉です

今日はお天気優れず、肌寒いですね

風邪引かないように気をつけてください

この時期油断するとすぐ風邪引きますから




サロンは木曜日、金曜日と都合により休診でした

それならばとちょっくら札幌にでも行ってこようかなと

約半年ぶりに飛んでったわけです

この時期北海道はようやく春に向かう頃

とは言ってもこちらとは違いますから朝、夜のために厚手の上着を持参

自称悪天候の神さま、相方さんが一緒なので

嫌な予感はしていたのですが・・・的中ですよ

雪です

気温のほども日中で4℃、朝は0℃です

あぁ~寒い

寒いからとりあえず札幌に帰れば必ずと言っていいほど

食べに行っているラーメン屋さんへ

住宅街にあるため観光客が来るようなところではないので

すぐに入れましたが、この辺りでは有名なのでお昼どきは混み合います

たらふく食べたらお家の仕事

夜へ向けてお腹を減らすためいっぱい動きます

夜は楽しみにしていたホルモンのお店へ

ここのホルモンは本当に美味しい

嘘だと思うなら食べてみてほしい、ホント

おいしいホルモンについついお酒がすすんで

わたし、久しぶりにへべれけになりました

帰り道は0℃近かったのに地下ではなく地上を歩くと言ってきかないわたしに

付きあわされてしまった哀れな相方さん

ごめんよぉ

でもおいしい料理は人を幸せな気持ちにしてくれると改めて実感

とっても有意義でした

そうそう、1日限定〇食のカツサンドをゲットするために訪れたお店で

「カツサンドまだありますか??」とドキドキして聞いたらあるとのこと

これから揚げるから待ってる間にここの絶品パフェを頂きました

ランチには来るけどデザート食べたのは初めて

ティラミスパフェを食べたのですがこれがうまーでした

また絶対食べに来よう

終始口がモグモグ動いていましたが、これだから札幌LOVEなんです

今度は秋に帰れるかな

それまではしばしお別れです

しっかりエネルギーチャージしてまた今日からがんばります


ではまた月曜日

 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、横浜市にある山口歯科パークタウン診療所まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_045-781-4414.png
24hネット予約 歯の教科書
staff staff blog