スタッフブログ

2012.07.30更新

2012-03-28


SPIC Salon Dentaire金沢文庫の吉久保です。


今日は、先日・・・イチゴ狩りに行った話をします。


実は、私は・・・


イチゴ狩りをしたことが、ありませんでした。


つい、先日までは・・・


友人たち6人で静岡まで行ってきました。


ご存じの方もいるかとおもいますが・・・


章姫(あきひめ)という品種です。


横浜から東名で2時間半くらいです。


最盛期は過ぎてしまっていますが・・・


30分食べ放題で1400円です。


最盛期は2000円するみたいです。


ヘタを入れる容器と練乳を貰って、ビニールハウスの中へ・・・


ビニールハウスは10Mあるかないか・・・のハウスです。


最初は、そんなに食べれないだろうな~って思っていたんです。


それが・・・


スーパーで売ってるのとは、全然違うんですよ。


甘さが・・・


正直びっくりしました。


完熟してるのは・・・甘い甘い。


10分くらいで20個は食べてしまいました。


普段、イチゴが5個食べれば、良いとこなんですが・・・


いやぁ~美味しかったですね。


最終的に何個食べたか、わかんないです・・・


帰りにお土産で2パック買って帰りました。


来年も、行こうかな


では、また



 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2012.07.30更新

2012年3月27日(火)


みなさま、こんにちは

SPIC Salon Dentaire金沢文庫の新倉です

今日は寒いというほどではありませんが

けっこう風が強いですね

なんとなくわたしですら花粉を感じます

春は風が強いですね

洗濯物飛ばされないように気を付けて下さい

この時期は部屋干しばっかりで嫌になっちゃいます

真っ青な空と真っ白な洗濯物が一番いいですよね~



みなさま、「オレオ」というお菓子はご存じですよね??

そうです、ヤマザキナビスコ社のあの「オレオ」です

アメリカで発売してからなんと100年

日本にきてから25年なんですよ~

子供の頃から大好きでした

ほろ苦いココアクッキーにバニラクリームが絶妙ですよね

そのままでも十分おいしいのですが

なぜかクッキーを外して中のクリームをすくいながら食べてしまうのは

わたしだけではないはず

CMでは牛乳につけたりしてますよね

いろいろ好みの食べ方があると思いますが

海外ではもっとすごい食べ方があるんですよ

それは「揚げオレオ」

それをさらにバニラアイスクリームと食べるんです

「DEEP FRIED OREOS」という名前で親しまれているそうですが

考えただけでも恐ろしい高カロリーです

ホットケーキのような衣に覆われていて

中を開けるとふにゃふにゃのオレオが登場

溶けかかったオレオとソース状になったバニラクリームが絡まって

実はかなりおいしいんだとか

添えられたアイスの冷たいのと揚げたオレオの暖かいのとが絶妙に混ざって

ハマってしまう事必至です

でもこんなスイーツ食べ続けたら大変なことになってしまいます

おいしいけれどほどほどに

日本で食べられるところがあるかわかりませんが

海外旅行で見つけたらぜひお試しあれ~



ではまた明日
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、横浜市にある山口歯科パークタウン診療所まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_045-781-4414.png
24hネット予約 歯の教科書
staff staff blog