スタッフブログ

2011.10.26更新

2011年8月10日(水)


みなさま、こんにちは

SPIC Salon Dentaire金沢文庫の新倉です

今日はものすご~く暑いですね・・・・

若干気が遠くなりそうでした

先週までのムシムシした暑さからジリジリした暑さへと変化

ボンネットで目玉焼きが作れそうです

ちなみにわたしはどちらの暑さも嫌いですけどね

こんな暑さの中外に長時間いると頭痛がしてくるのでお気をつけ下さい




つい最近のお話です

つい最近まで我が家のベランダは大賑わいでした

何故かと申しますと、スズメさん達のせいです

朝も6時前から「チュン、チュン」鳴き始めます

1羽、2羽ぐらいならそんなに気にならないのですが

小さな声が集まり、かなり大きな声になっているのです

眠い目をこすりながらカーテンを開けると5,6羽のスズメさん達が

こんな所で何してるんだろう・・・

お願いだからもう少し静かにして、もう少し寝かせて・・・

そんな思いが伝わるはずもなく激しいチュンチュンが頭に響きます

我が家はベランダが2つあるのですがいつも一方のベランダにしか集まらないんです

いつもは放っておくのですが先日あまりにも鳴くので

カーテンを「シャーっ」と開けてみました

ビックリした彼らは一目散に逃げていったのですが

足下から視線を感じる・・・

よ~く見てみると1羽のスズメさんは逃げずにじっとしているではありませんか

「なんでこの子は逃げないんだろう・・・」

近づくと怯えたように後ずさりしますが飛び立つ気配はありません

しばらくするとまた先ほどの逃げたスズメ達がやってきて

ギャアギャア騒ぎます

ベランダにわたしが近づくと彼らは逃げますがさっきの子はまたじっとしています

もしかしたら怪我をしているのかもしれませんね

ベランダの植木鉢の間に隠れるようにしていたスズメさんに

「好きなだけいていいよ」

と声をかけ、わたしは仕事に出かけました

そして夜帰ってベランダを見てみるとそこには誰もいませんでした

その日を境にスズメさんは1羽もやってきません

あれは何だったのか・・・気になる出来事でした


ではまた金曜日
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2011.10.26更新

2011-08-08
 
SPIC Salon Dentaire金沢文庫の吉久保です。


今日は、暑かったですね。


昨日は、仲間でテニスをしたのですが・・・


本当に暑かった・・・


熱中症になってしまうのも、わかる気がします。


先日、サッカー選手の松田選手が亡くなった話を聞いて・・・


他人事ではないと、思いましたね。


十分に注意して


スポーツを楽しみたいですね。


では、また

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2011.10.26更新

2011年8月6日(土)


みなさま、こんにちは

SPIC Salon Dentaire金沢文庫の新倉です

ブログ書くの久しぶりです

だってかれこれ一週間以上も書いてないんですもの

サボっていたわけではありませんよ

月初めは請求業務で目が回るほど忙しいんです

首が凝り固まり、目がしょぼしょぼして

いつもの爽やかなわたしではいられないのです(←これに関して苦情は受け付けません

でもたまには一読者として毎日のブログを楽しみに待つっていうもの良いものですね



ミニひまわりもすっかり終わってしまい

続けて珊瑚花も抜け落ちて今やアーティチョークのような形

なんだか淋しいのですが

朝顔だけは元気にもりもり咲いています

去年朝顔の苗を頂いて子供の時以来に育ててみましたが

なんだかあんまり数が咲かなかったので

今年はしっかり下調べしてから開始

伸びてきた蔓を切ると、その切った所から花芽がつくということをようやく理解しました

なので今回ジョッキン、ジョッキン切ってます

そうすると花同士がわりと近い位置で咲いてくれるので

とっても見栄えがイイ

葉の茂り具合もかなりイイ

今年は大成功でした

あとは種が収穫できればオールOKですよ

まだしばらく咲いてくれそうなので

苦手な夏の小さな心のオアシスとして大事にしたいと思っています


ではまた月曜日


 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2011.10.26更新

2011-08-05


SPIC Salon Dentaire金沢文庫の吉久保です。


夏なのに・・・なんだか、過ごしやすい1日でした。


先日、映画に行ってきた・・・話の続きです・・・


先日、私は・・・2D派と言ったのですが・・・


実は、3Dを観てしまいました。


レイトショーは、3Dしかやってなかったみたいなんです。


約2時間ぐらいはあったと思うんですが・・・


完全に酔ってしまいました


3D用のメガネをかけて見るのですが・・・


私には、あわないみたいです。


映画の感想もそこそこで・・・


寝てしまいました。


辛い思いをしました。


あ・・・


映画は面白かったんですよ。


では、また
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2011.10.26更新

2011-08-03


SPIC Salon Dentaire金沢文庫の吉久保です。


なんだか、怪しい雲が・・・モクモク・・・モクモク


今日は、映画を見に行きます。


レイトショーで、「トランスフォーマー」を見ようと思います。


3Dで見るか、2Dで見るか・・・


迷いますが・・・私は、2D派です。


3Dは目が疲れちゃいますからね・・・


とりあえず、急いでるので・・・この辺で・・・


では、また
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2011.10.26更新

2011-08-02


SPIC Salon Dentaire金沢文庫の吉久保です。


やっと、夏らしい天気が戻ってきた感じです。


今日は、月に1度の全体ミーティングです。


医院をより良くするための大事なミーティングです。


あと、今日は・・・インプラントのオペもありました。


歯を抜いてから埋入する・・・


テクニックを必要とされる難しいオペです。


CTで確認しながら、正確に埋入できたみたいですね。


流石です。


院長先生は、かなりのインプラントの症例数をこなしているので・・・


安心ですね。


では、また
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2011.10.26更新

2011-08-01


SPIC Salon Dentaire金沢文庫の吉久保です。


今日から、8月です。


なかなか、暑くなりませんが・・・


私としては、その方がいいんですがね・・・


ところで、今日から・・・


新しい、スタッフが入りました。


久しぶりに、新しいスタッフが入ったので・・・


これから、楽しみです。


やっぱり、新しい人が入ると新鮮でいいもんですね。


これからチョイチョイ話が出てくると思うので、期待してくださいね。


では、また

 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2011.10.26更新

2011-07-30


 
SPIC Salon Dentaire金沢文庫の吉久保です。


今日は、梅雨のような天気でジメジメしてますね。


今日は、果物の話をしますね。


先日、知り合いに聞いたのですが・・・


皆さん。知ってますかね・・・


瀬戸ジャイアンツって果物・・・


実は、ブドウなんです。


岡山の名産みたいなんですが・・・


種なしブドウで、見た目はマスカットのようなんですが・・・


1粒が桃のような形をして、別名・・・


桃太郎ブドウって言うらしいです。


値段も高いんですよね・・・


1房、5000円するのもあるみたいで・・・


ですが、先日・・・近所のスーパーで見つけたのです。


1房、980円で・・・


思わず、買ってしまいました。


味も美味しかったですし、満足でした。


やっぱり、高いものは、もらうに限りますね


では、また

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2011.10.26更新

2011-07-29

SPIC Salon Dentaire金沢文庫の治村です。

実は、わたくしごとですが、ただいま妊娠中でございまして

来月末に退職予定なのです。

長年担当したお客様より、縁起物だからと手作りのうさぎちゃんをいただきました

いろとりどりのちりめんでこまかく縫い合わされたうさぎちゃんはとってもかわゆいです

ひとりじめするのはもったいないので、みなさまに見ていただきたく

お写真を撮りました

Mさま、ありがとうございました


これで安産間違いナシです







 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2011.10.26更新

2011年7月27日(水)


みなさま、こんにちは

SPIC Salon Dentaire金沢文庫の新倉です

今日は晴れたり曇ったり、時々雨が降ったり

変なお天気ですね

にわか雨に怯えて洗濯物が干せないわたしです

でも植物達は雨を待っているでしょうね

ザッと降ってサッとあがって欲しいです



さて、最近わたしはストレッチに凝っています

というのもかつてわたしはとても体が固かったのです

前屈してつま先を掴むなんて夢のまた夢

それで長年生活してきてしまったのです

しかしとくに不自由は感じませんでした

ところが

なんとなく体がつまるというか流れが滞るというか

むくみも酷くなってツライなぁ~と感じるようになってきてしまったのです

一時期ヨガをやってみたりしたのでその時はよかったのですが

止めてしまってからまた不調になってきました

運動不足も理由の一つではあるのでしょうが

ストレッチがいいらしいと風の噂に聞いてからちょっと実践してみたのです

やり始めると多少はいいかな程度の感想

ストレッチ程度じゃそんなに変わらないかと思っていたところ

兼子ただしさんという日本初のストレッチ専門のジムを作った方をTVで拝見しました

その方の教えを見ていたら目から鱗の事実がボロボロ

ストレッチって奥が深かったのです

わたしのにわかストレッチは伸ばすべき所が全然伸びてなかったという事がわかりました

それから兼子さんの著書を読んでストレッチ開始したわけです

本当に痛いのですが気持ちいいんです

ストレッチしながら寝そうになるくらい

しばらくやみつきになると思います

肩こり解消できたら万々歳です


ではまた金曜日

 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

前へ 前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、横浜市にある山口歯科パークタウン診療所まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_045-781-4414.png
24hネット予約 歯の教科書
staff staff blog