スタッフブログ

2011.06.22更新

2011-05-07


SPIC Salon Dentaire金沢文庫の吉久保です。


今日は、あいにくの雨でしたね


今日は、先日・・・お話した。


ペット博の続きの話です。


ペットの販売やイベント・・・


グッズ販売・・・


簡単なアジリティー


楽しそうなものがたくさん、ありました。


有料では、ありますが、しつけ教室をうけてみようと思ったのですが・・・


定員でした


マイクロチップを入れるのが、凄く安くて・・・


友達には、評判でした。


たくさんのワンちゃんと触れ合うことが出来て・・・


愛犬達も、大満足だったみたいです。


次回も参加したいと、思います。


では、また
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2011.06.22更新

2011-05-06


SPIC Salon Dentaire金沢文庫の吉久保です。


ゴールデンウィークも残り・・・あとわずかになって来ましたね。


先日、お話したペットフェスティバルの話をします。


正確には、ペット博でした。


すみません


3,4,5日で行われていたペット博に5日に参加して来ました。


ペット仲間7,8人とペット7匹で・・・


パシフィコ横浜に行ってきました。


今回、初めて参加したのですが、ほとんど・・・犬なんですが


もの凄い数の犬がいました。


でかいのから、小さいのまで・・・


我が家の愛犬は、他の犬が苦手なんで・・・


終始カートに乗せて移動してました。


いやはや、カートは便利ですね。


会場も広いので、廻るのもたいへんで、


とりあえず、いろんなサンプルを貰いまくりでした。


それだけでも、もとはとった気がします。


詳しい話は、また今度・・・


では、また
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2011.06.22更新

2011-05-02


SPIC Salon Dentaire金沢文庫の吉久保です。


ゴールデンウィークの真ん中・・・


診療しています。


皆さんは、いかがお過ごしですか?


明日から、当医院も3,4,5日と・・・


3連休になります。


皆さん、お間違いのないように・・・


わたしは、5日にパシフィコ横浜で行われる


ドッグフェスティバルに行って来ます。


凄く、楽しみです。


愛犬2匹と一緒に行こうと思います。


内容は、後日お話ししますね。


では、また
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2011.06.22更新



   2011.4.30

  こんばんわ

  SPIC Salon Dentaire金沢文庫の石山です

  私事ですが、本日をもちまして退職させて頂くことになりました

  H14に山口歯科に入社して9年間

  たくさんの出会いがありました

  新人で入社した当初、診療についていくので精一杯で患者様にはたくさんご迷惑
  
  おかけしていたと思います

  ですが、ある時「クリーニング上手くなったね」と誉めてくださった方がいました

  ホントに嬉しくて、もっと患者様の役にたてるように頑張りたいと思いました

  それから少しずつ出来る施術が増えてきて

  メンテナンスなど、担当の患者様をもたせて頂けるようになりました

  コミュニケーションをとるのが苦手だった私はどうしたら安心して通って頂けるか悩みましたが

  とにかく丁寧に真面目に対応する事を心がけてやっていました

  今回、退職するにあたって患者様から温かい言葉をたくさん頂きました

  これまで真剣に頑張ってきて患者様にも気持ちが届いている事がわかり

  心からよかったと思いました

  9年間おせわになりましたありがとうございました

  

 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2011.06.22更新

2011年4月29日(金)


みなさま、こんにちは

SPIC Salon Dentaire金沢文庫の新倉です

今日も気持ちの良い青空ですね

昨日は初夏の陽気でしたが、今日は春らしくて気持ちがいいです

ゴールデンウィークが始まりましたが

みなさまはどこかへお出かけなさるんでしょうか??

わたしはと言えば・・・お仕事です

今日はイギリス王室のロイヤルウェディングですね

ケイトさんはとっても美人ですので

さぞ美しい花嫁さんになることでしょう


そして今日はうちのスタッフの石山さんが今月で退職となりますので

夜は送別会です

石山さんとわたしは同期で9年間一緒に働いてきました

いろいろな事があったなと昔を思い出します

同期というのはやっぱり良い存在で

辛いことも楽しいことも同じものを共感することができます

新人の頃のエピソードなんかはけっこう笑えます

性格はまったく正反対ですが

結構同じものが好きだったりして盛り上がったりしました

サロンきっての癒し系で多くのお客様を担当していましたね

仕事の仲間であり、友達でもある彼女が辞めてしまうのはとても寂しいですが

新しい出発を心から応援してあげたいと思っています

石山ちゃん、ガンバレ


ではまた明日
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2011.06.22更新

2011年4月27日(水)


みなさま、こんにちは

SPIC Salon Dentaire金沢文庫の新倉です

今日は風が強いですね~

ドアも窓もずっとガタガタいってます

サロンの自動ドアが強風に負けて閉まらないという事態が起きましたよ

早く雨になってしまえば風もおさまると思うんですけどね



さて、ご好評頂いております殺菌水「ステリHCLO」ですが

現在ご使用中の方に長く使って頂きたい

まだ使ったことのない方にも初めてから楽しみをもって頂きたい

という思いからポイントカードを作りました

1本ご購入ごとに1スタンプ

スタンプ5つになりますとボトル1本プレゼント致します

毎日使って頂くものなのですぐ貯まりますね

毎日のケアの中で歯周病菌を殺菌することが大切ですから

殺菌水を習慣にして頂けるように

私たちも自信をもってオススメしています

ぜひぜひポイント集めてください


ではまた金曜日
 
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2011.06.22更新

2011年4月26日(火)


みなさま、こんにちは

SPIC Salon Dentaire金沢文庫の新倉です

午後から曇り空になりましたがなんとかもっているようです

でもまた明日から雨みたいですね

残念です



今日は久しぶりのスタッフミーティングです

先月は震災の影響で中止になりました

サロンは4月が新年度スタートになりますので

今日は前年度の反省と新年度の事業計画だと思います

サロンもベテランスタッフが勢揃いしていますが

新しい風が欲しいですね~

只今衛生士さん募集中です

今日は時間がありませんのでこの辺で・・・


ではまた明日
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2011.06.22更新

2011年4月25日(月)


みなさま、こんにちは

SPIC Salon Dentaire金沢文庫の新倉です

土曜日は土砂降りの雨が降ったりしましたが

昨日、今日は良いお天気になりましたね

昨日外で紫外線をたくさん浴びてしまったせいで目が腫れてしまいました

今日はメガネちゃんです


昨夜は夕食にラーメンを頂きました

わたしは昔から麺類をズズッとすすれないのですが

そんな欠点を最近は誰にも指摘されないのですっかり忘れていました

久しぶりに相方から

「君はラーメン食べてるときは静かだね~」

と言われてハッとしました

麺類って日本人なら音たてて食べたいですよね

憧れます

何故すすれないのかいろいろ考えてみたのですが

1.肺活量が少ない

極端に少ないとは思えません

2.気管が弱い

喘息持ちだったので弱いと言えば弱いです

3.ただの練習不足

これも否定できない

こんなところですがどれもいまいちな理由ですね

練習すればできるのでしょうか??

咽せてしまって食事どころではなくなるのですが

どなたか克服する良い方法をご存じでしたら

ご伝授下さい

よろしくお願いしま~す



ではまた明日
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2011.06.22更新

2011年4月23日(土)


みなさま、こんにちは

SPIC Salon Dentaire金沢文庫の新倉です

今日は雨ですね~

ころころ変わりやすいお天気で

晴れ間が差したり、ザッと降ってきたりで大変ですね

明日は晴れるかな??


先日スタッフと新大久保に行ってみたいという話をしていました

新大久保は話題のスポットですね

言わずと知れたコリアンタウンがあります

韓流好きの方がいるので以前から言ってみたいねと話していました

わたしは韓流ドラマなどはあんまり解らないのですが

韓国料理や韓国コスメには興味があります

スタッフの中に以前新大久保行ったことがある人がいて

「楽しいよぉ」と言っていました

美味しい韓国料理屋さんが沢山あるそうです

韓国料理と言えば、わたしには難題があります

実はわたし・・・あの金属の食器が苦手なのです

もともと金属のフォークやスプーンが苦手で、家では木のものを使っています

口にあたる感触がどうも嫌いです

そんなことを言ったら外で食事できないので

金属のフォークやスプーンで陶器の器ならなんとか我慢できるのですが

韓国料理って金属の箸や匙(というのか知らないが)で

金属の器で食べるじゃないですか

ぞぞっとしちゃうわけですよ

日本のお店ではそんなこと無いのかもしれませんが

本場ものだとこのスタイルだそうです

My箸&匙を持っていけばいいのかな~

なんで韓国は金属の箸を使う文化なのか気になったので調べてみました

それは宮廷料理に関係しているようです

昔は純銀製の箸やスプーンを使っていたそうです

純銀で作られた箸はヒ素や青酸に反応して変色するそうです

つまりお毒味用ですね

その後は庶民が貴族に憧れて真似して広まったとか

あとは紛争が多かった韓国は移動が多かったために軽くて丈夫な

金属製の箸が必要とされたそうです

その名残でそのまま使っているんですね

もちろん今は銀ではなくステンレス製です

文化の違いっておもしろいですね

しかし金属の箸や匙で熱いもの食べるなんて

猫舌のわたしにはキビシイです


ではまた月曜日
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2011.06.22更新

2011-04-22


SPIC Salon Dentaire金沢文庫の吉久保です。


今日も良い天気でした。明日は、雨っぽいですよ。


今は、春の交通安全週間ですよ。


春は、車やバイクは捕まりやすい時期です。


気をつけましょうね。


ところで、今日は、インプラントのオペが、ありました。


上の犬歯の辺りに2本入れました。


歯を抜いてから、入れる・・・抜歯即時っていうんですが・・・


今日のケースは、かなり難しいケースだったみたいですが・・・


かなり上手く出来たみたいです。


流石ですね。


私も、CT画像をみましたが・・・


本当に絶妙のところに、入ってました。


では、また
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

前へ 前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、横浜市にある山口歯科パークタウン診療所まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_045-781-4414.png
24hネット予約 歯の教科書
staff staff blog