スタッフブログ

2010.07.20更新

2010-07-07

皆さまこんにちは。

今日は 七夕ですね。

院長は理事会で、金沢区の先生方と逢瀬ですよ

SPIC Salon Dentaire金沢文庫、歯科衛生士の治村です。

私の名字、読めますか・・?

お店や、電話で名前を言っても必ず「・・・・ え・・・?」と聞き返されます。

正解はじむらです。

ちむら、おさむらはまだ良い方で、今日は電話注文したものの宛先に

「山 口歯科  ギムラ様」と書かれていました。

な んども言い直したのに報われず非常に無念です。

ち なみに今までで一番ひどかったのはレストランで名前をきかれて

顔をみて名前を言ったのにもかかわらず

順番に呼ばれたと き、大きな声で「ジミーさまー!」と言われたことです


ど う見ても日本人なのに・・・・。


一回で聞き取ってもらえる方法を思案中でございます

蒸 し暑い日々が続いておりますので、みなさま体調管理にご注意下さいませ




投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2010.07.20更新

2010-07-06


SPIC Salon Dentaire金沢文庫の吉久保です。


最近、風邪が流行ってるみたいなので、気をつけて下さい ね。


実は、私も2,3週間前から喉に少し傷みがあり・・・


咳も、むせるように出るので夜中に何度も目が さめる始末


この時期は体調を壊しやすいので、皆さんも気をつけて下さいね。


では、また



 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2010.07.20更新

2010-07-05


SPIC Salon Dentaire金沢文庫の吉久保です。


寝苦しい日々が続きますね。


今 日はエアコンの話をしますね。


昨日、先日買ったエアコンを取り付けに来た業者さんに聞いた話ですが・・・


今、 全自動でお掃除してくれるエアコンがあるじゃないですか・・・


これも2種類あるらしいのですが、どのみち掃除はしなければならな いみたいなんですよ。


・・・と言うことは、そこそこの値段のやつでOKみたいですよ。


お掃除は怠けては ダメですね。


では、また
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2010.07.20更新

2010年7月3日(土)


みなさま、こんにちは

SPIC Salon Dentaire金沢文庫の新倉です

生憎の曇り空で雨がポツポツしています




みなさまにご報告がありますよ

今朝出勤してきたら・・・

ついにミニトマトちゃんが実をつけてました




まだチビすけですががんばって大きくなろ うとしています

6~7個ついているのではないでしょうか

赤くなるまでもう少し・・・

楽しみです
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2010.07.20更新

2010年7月1日(木)


みなさま、こんにちは

SPIC Salon Dentaire金沢文庫の新倉です

今日から7月スタートしましたね

本日もいいお天気の 空で嬉しいです

昨日より若干暑さも和らいだ(?)でしょうか



昨日のブログでサッカー日本代表の話をし ようと思っていたのに

PCの前で書き始めたら園芸部の話になってしまいました

6月29日の夜はみなさまTVで応援していたでしょうか??

日本惜しかったですね~

でも今回の日本代表は団結力は強かったと思います

TVを通してそう感じた方は多いのではないでしょうか

チームワークの大切さはサッカーだけじゃないです

仕事もそうですよね

大きな事を成し遂げたいとき

個々の力はたかが知れてます

み んなで力を合わせた時こそいいものが出来上がっていくのです

負けてはしまいましたが、彼らの姿に大切な事を

教えてもらったような気がします



これからもみんなで力を合わせて

頑張りたいと思います



明日は休診となります

では、また土曜日に~

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2010.07.20更新

2010年6月30日(水)


みなさま、こんにちは

SPIC Salon Dentaire金沢文庫の新倉です

今日も暑い一日でしたね




さてさて園芸部の中間報告です

この雨とギラギラの太陽のおかげで植物達はすくすくと育っております


まずはミニトマト&バジル




コレが今月の始めの写真です



今 はこんな感じです・・・



ワサワサしてますね~

バジルはお昼にサラダに入れたりして食べてます




続きましてホウキ草(コキア)です

最初はこんなでした





それが今はこんなになっ ちゃってます




ちょっとわかりずらい写真になっちゃいま したが

もっさもさです


日に日に大きくなるでの見ているだけで楽しいです

力強い生命の息吹です



次はミニトマトが成ったら報告しますね~
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2010.07.20更新

2010-06-29


SPIC Salon Dentaire金沢文庫の吉久保です。


今日もジメジメ蒸し暑い天気でしたね。


今日は先日、院長先生がインプラントを受診をした結果のお話をします。


院 長先生の勉強会仲間7,8人で、オペをしたのは横須賀のN先生で


その他、皆さんでアシスタントをしてました。


な んだかんだで、1時間半ぐらいじっくり時間をかけてやったみたいですね。


院長先生の感想は・・・


オペは たくさんやって来たけど、患者さんの気持ちになるのは初めてだったから


いろんな事を学んだ・・・みたいです。


確 かに、患者さんの気持ちになってみる事・・・


大事ですよね。


院長先生は、次の日ほっぺたが少し腫れてま した。


経過報告していきますね。


では、また
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、横浜市にある山口歯科パークタウン診療所まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_045-781-4414.png
24hネット予約 歯の教科書
staff staff blog