スタッフブログ

2010.02.13更新

2010-2-12


SPIC salon Dentaire金沢文庫の吉久保で す。      
                          


今日は、朝から寒かったですね


先 日、自分の歯がとれてしまった話をしました。


その話の続きです。


今週の火曜日に治療が始まり、院長先生 に懇願して何とか抜かずに残してもらう方向で話がまとまりました。


患者様で、よく抜かないで残して下さい。って懇願している風景 を聞くのですが、失いそうになってわかるといいますが、自分がその立場になり、何とかもう少しって気持ちが良くわかる気になりました。


私 は、歯を作る立場の技工士ですが、何とか少しでも長持ち出来るように頑張りたいですね。


ところで、自分の歯の状況といいます と・・・


歯の型をとって、石膏を流した状態です。


支台歯を作るのですが・・・


つ づく

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2010.02.10更新

2010年2月10日(水)


みなさま、こんにちは

SPIC salon Dentaire金沢文庫の新倉です


昨日アップしたお花ですが

もう一つは「アマ リリス」でした

今朝副院長先生に確認したので書いておきますね

医院内のお花はすべて副院長先生が生けているんですよ


昨日のブログをチェックしたスタッフの方が

今朝、プレゼントをくれました

「今 年はコレを育てたらどう??」

それは「綿花(コットン)」の種でした

さっそく持ってきてくれるなんてありがたいです

今年は「綿花」やっちゃいますかっ


今日は午後からインプラントです

院長先生のブログ読んで下さい

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2010.02.09更新

2010年2月9日(火)
 

みなさま、こんにちは

SPIC salon Dentaire金沢文庫の新倉です


今日は暖かな一日でしたね

でも今夜からお天気ずっと下り坂・・・or

花粉症の方にとってはそのほうがいいのかな?

わたしはまだ花粉症ではないのですが

いつ かくるんでしょうね



今日は受付のお花達のご紹介です



黄色のカーネーション
カワイイですね~




この花の名前は・・・忘れました


キレイですね~

SPIC salon Dentaire金沢文庫ではいつもお花がみなさまを癒してくれます

お花の話題でお客様と盛り上がったり

去年はブログでも紹介した「ハイビスカス ローゼル」を育てましたが

今年は何を育てようか思案中です

ではまた
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2010.02.08更新

 2010-02-08


 SPIC salon Dentaire金沢文庫の吉久 保です。                 


 実は昨日、食事をしている最中に(1人で・・・


ゴリッって・・・


これは何だ!!


歯が支台歯ごと取れてし まったではありませんか


しかも、その歯は私のお口の中で1番状態が悪い歯なのです


今は痛みはありませんが・・・神経はないんですがね


明日から治療開始しますから


報告させて頂きます。

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2010.02.06更新

2010年2月6日(土)

みなさま、こんにちは

SPIC Salon Dentaire金沢文庫の新倉です


毎日寒くてイヤですね~

夕飯のメニューが鍋ばっかりなってしまいます



話は変わって

みなさんは歯ブラシをするとき一本で済ませていますか?

一本では なかなか汚れがキレイに落ちないんです

歯は意外と様々な凹凸がありますし

生え方だってそれぞれですよね

全体を磨く歯ブラシ+もう1アイテム使えば

汚れの除去率はかなり上がりますよ

デンタルフロス、歯間ブラシなんかは使いやすい定番アイテムです

歯ブラシ2本使いならもう上級者ですよ

少しずつでもテクニックを上げていくことが歯を守ることになりますから

わからないことは歯科衛生士さん に何でも聞いてみてください

優しく教えてくれるハズ・・・


明日は休診日です

ではまた
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2010.02.05更新

みなさま、こんにちは

SPIC salon Dentaire金沢文庫の新倉です



昨日は休診日でしたのでOFFを楽しんでおりました

外出時、近くの川沿いを歩いていた所・・・






スゴイものに遭遇したので思わすカメラを向けました

それがコレです





これはボラの稚魚の大群です

川底が見えなくなり、川が黒くなるほどのボラボラボラ・・・

自然ってスゴイなぁと思ったワタクシでした



ではまた

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2010.02.03更新

 
みなさま、こんにちは

SPIC salon Dantire金沢文庫の新倉です

本日よりホームページが新しくなりました!!

それにともないブログもお引っ越ししましたよ

もちろん今までの記事も見ることができますので

新しく見てくださった方も過去も記事も見てくださると

嬉しいです


今回のリニューアルで院長先生も

「よし!ブログやるぞ!」と

院長ブログまでスタートしますよ

山口歯科のもう一つのサイト

横浜インプラントサロンにて公開中ですので

ご覧になってください

横浜インプラントサロンのURLです
www.t-yamaguchi-implant.com/

また歯科に関する情報や日常のあれこれなどを

紹介していくので宜しくお願いします


投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2010.02.01更新

昨日は  が・・・

「 シンシン 」と 

底冷え Σ(゚д゚;) しましたね。  



何故か・・・


 と、聞いただけで (゚∇゚ ;)エッ!? 



山口歯科から、自宅へ ダッシュ 






「 みなさんは、何を想像しましたか? 」






「 言葉 」から、繰り広げられる想像力は無限だろう・・・


と、考えたときに


「 歯周病 」と告げられた患者様は、

「 犯人は誰なのか? 」

想像力を膨らませ、

悩んでいるかも知れないと思いました。


そんな訳で、

春になるころには、

その犯人を

明確にできるかもしれません


もうしばらくお待ちくださいませ(*´∇`*)

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、横浜市にある山口歯科パークタウン診療所まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_045-781-4414.png
24hネット予約 歯の教科書
staff staff blog