スタッフブログ

2009.08.16更新

今晩は、今日も暑かったですね。


さて皆さんは、昨日と言いますか今朝ですね。世界陸上100M決勝はご覧になったでしょうか


私も夜遅くまで見ていたのですが、なかなかやらないので寝てしまいました。(TДT)

結局、朝方の5時前にやったみたいですねΣ( ̄ロ ̄|||)


そんな事はさておき、凄かったですね「ボルト」は・・・世界記録9秒58ですよ。


凄まじいスピードの世界に突入した感じで、鳥肌が立ちました。


次回の200Mも世界新記録期待しちゃいますね。これは



皆さんも寝不足には気を付けて下さいね。

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2009.08.14更新

今日は「歯ブラシ」についてお話しします。

みなさんは最近いつ歯ブラシを新しく取り替えましたか?

歯ブラシの使用期限は、およそ一ヶ月。

毛先が広がってからでは実は遅いのです。

一ヶ月もすれば、ブラシのコシがなくなり、同じように磨いていても汚れを落とす効率が悪くなるんですよ。

ぜひ、一ヶ月に一本の割合で新しく取り替えてくださいね。

もったいなくなんてありません。
古くなった歯ブラシは、窓のサッシの溝や、冷蔵庫のパッキン部分の黒ずみ落としに最適!
一ヶ月ごとにお部屋の掃除も自然と出来るかも?!

山口歯科では、いつでも歯ブラシをご用意しております。
お口に合った歯ブラシや磨き方の指導もさせていただいておりますので、
お気軽に衛生士スタッフにおたずねくださいませ。


DSCF2505




投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2009.08.13更新

去年ハイビスカスの実というものを
頂きまして




乾燥させて種を採取




今年になってその種を発芽させてみた所





見事に発芽!!





それを土に移し





育ててみております





3ヶ月経ちました





だいぶ大きく立派になってきました






・・・ただこの子
本当にハイビスカスなのでしょうか??

ハイビスカスの葉










葉の形、茎の感じもどうも違うような気が・・・





今朝は蕾らしきものを見つけました





お花咲くかしら??




新芽






何が咲くかしら??





楽しみです(*´ェ`*)

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2009.08.11更新

女性はいくつになっても美しさの追求を
忘れないものですよね☆



美意識の高い人って素敵だと思います



最近は男性も自分磨きをするとか・・・





8月8日にご紹介した「クレシェント」

DSCF2495












実践中のスタッフから大変好評なので
なぜそんなにスゴいのか
お話ししようかと思います



株式会社スピックが独自に開発している
オリジナルブランドです



植物由来、天然の原料で作られているので
体にも環境にも優しいです



「クレシェント」は三日月という意味



三日月のようなほっそりとした美しさを目指すための
特別なエッセンスです



そのために世界中から集められ
選び抜かれた配合成分をご紹介します




国際特許成分
『ユニスリム』
脂質の分解の促進と、脂肪の減少に効果的な
植物由来の原料

グリーンコーヒーの種子は脂肪細胞への新たな
脂質の取り組みを抑制し、マテの葉エキスは
体内に過剰蓄積した脂肪の分解を促進します



『UCP様スリミングペプチド』
ペプチドはアミノ酸が複数結合し、配列によって様々な
作用を発揮する成分

スリミングペプチドは女性なら誰しも気になる
太腿を細くする効果が臨床的に立証されました





まだまだ厳選された成分は配合されています



今日はこの辺で

この続きはまた今度・・・(☆゚∀゚)

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2009.08.10更新

先日、人間ドックに行って来ました




3年ぶりのドックで
少し緊張気味でした



順調に検査を終えて、何日かしたら
結果の用紙が自宅に届きました




結果用紙には何と・・・





「胆嚢ポリープあり」文字が(゚ロ゚;)エェッ!?



・・・まだ小さく良性なので
大きくなったらとりましょうとの事(;´Д`)




歯科医院にも「定期検診」はあります☆



みなさんも「定期検診」のお知らせがきたら
歯医者さんに行ってくださいね




早期発見、早期治療ですね




なんか良いこと言った気がする~(´∀`*)

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2009.08.09更新

「歯ぎしり」や「咬みしめ」で歯を失うことが
あるということをご存じですか??



歯ぎしりは精神的なストレスを発散する役目もあると
言われていますが、過度の歯ぎしりや咬みしめは歯の
組織に大きな影響を及ぼし、歯を失う原因となりかねない
のです




歯ぎしりは睡眠中に行っていますが
咬みしめは日中・夜間に関わらず無意識のうちに
行ってしまうものです
これらを総称して「ブラキシズム」といいます



そしてほとんどの場合それを行っているか
本人は気づいてないのです(;´Д`)



歯の付け根にくぼみがあったり、詰め物が頻繁に外れる
ようならブラキシズムの疑いがあります




ブラキシズムによって歯の根が割れてしまうともう
抜くしか打つ手はありません・・・


そうなる前に歯医者さんでこまめに状態をチェックしたり
噛み合わせの調整をしたりして早めに手を打つことが
大切なのです!!




そして歯ぎしりから歯や顎骨を守るには
「ナイトガード」というものを装着すると
よいでしょう



歯医者さんで型をとって自分自身の咬み合わせにあった
ものを使用する事をオススメします




DSCF2484





夜寝るときに装着します




最初は違和感があるかもしれませんが
すぐに慣れてきます



これをする事によって歯の摩耗を防ぎますし
音が出るような歯ぎしりをする方は音が鳴らないように
なります




ただしきちんと毎日使わなくて効果はありません



山口スタッフはみんな使ってますよ(☆゚∀゚)





みなさんもこれからは予防に力を入れましょうね☆

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2009.08.07更新

今日もまた暑いですねー


今回はちょっと良いものをご紹介です!


20090805165318





右が「クレシェント」左が「ルセレ」です


クレシェントは脂肪の分解、運搬、吸収抑制
そしてお肌まで引き締めてくれる優れもの☆

お肌にすり込むと内面はほかほか熱く燃焼している感じ
表面はひんやり


これはまさに運動している状態と一緒なのです!!


ルセレはマッサージジェルです



クレシェントの効果を上げるためにルセレでのマッサージが
オススメです



脂肪を燃焼したうえにマッサージでむくみが解消されれば
無敵ですよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚



ただいまスタッフも実践中ですよ☆

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2009.08.06更新

今日は一日よいお天気で

気持ちがよかったですね!

わたし達は屋内にいるので暑さは感じませんが



埼玉は33℃もあったそうですΣ(゚д゚;)

横浜も負けていませんよ!

32℃ありました



あんまり暑いのもイヤです・・・


雨ばっかりもイヤですけど



人間は勝手ですねε=ε=(;´Д`)



ではまた明日☆

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2009.08.04更新

横浜はだんだん晴れてきました


今日は午後からインプラントのオペがあります


わたし達の医院では術前にアロマオイルを使った
マッサージをしています


緊張をほぐし、リラックスして施術をうけていただけるよう
心を込めます


20090805124615








午後も頑張りましょう!!

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

2009.08.04更新

こんばんは☆


今日の午後のインプラントは大成功でしたよ

DSCF2464








それと・・・

明日スタッフの一人がお誕生日なので


みんなからプレゼントを貰って喜んでました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


何歳になったかって??


聞かないであげてください・・・


DSCF2471








よいお誕生日をお過ごしください☆


明日はお休みです(*・ω・)ノ

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

前へ 前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、横浜市にある山口歯科パークタウン診療所まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_045-781-4414.png
24hネット予約 歯の教科書
staff staff blog