スタッフブログ

2014.05.10更新

みなさま、こんにちはhappy01

SPIC salon Dentaire金沢文庫の新倉です

なんて良いお天気なんでしょうsun

出かけたいな〜どっか行きたいな〜って陽気です

お洗濯もいいですねt-shirt

大物とか洗えそう

どっちもできないんですけどね・・・涙




先週のこと

相方氏からいつものカエルコール(いや、メールです)phoneto

その日はいつもと違いました

「幸せの黄色い電車で帰ります」

はて?頭でも打ったのかな??

するとまたメール、今度は写メ付き

そこには見たこともない京急の電車がっeyesign01

黄色いーーーー!!!!

京急はデフォは赤、もしくは羽田第2ターミナル開業記念で運行が始まった

ブルースカイトレインという青が主流

ナニコレーーー??

調べてみるとこれは「イエローハッピートレイン」というそうですtrain

京急には機器、機材運搬用の専用車両がありまして

限られた区間、なおかつ1週間に1〜2回程度しか運転されず

かなりレアな車両があります

この車両はいつしか見ることができるとハッピーになるという都市伝説が生まれ

ちょっとした話題になっていました

しかしこれは機材運搬専用車両なので人が乗ることはできません

ですが今回9年ぶりの新車体色としてこの黄色い電車が5月1日からデビューとなったそうです

しかも1編成しかないそうなので見かけるのはなかなか難しいかもしれません

そういうレア感もハッピートレインの名にふさわしいですねshine

というレアな電車に早々に乗ってる相方氏

持ってる男なのか・・・?

いいな〜、いいな〜、どうだった?って聞いたら

「ん?普通の電車」って・・・sweat02

うらやましがること約1週間、昨日の帰りです

駅でバスを降りて、普段ならあんまりしない薬局に寄り道

10分くらいで買い物をして駅で電車を待っていると

電車が来た、ん?あれ?これは・・・まさかの?

キタ━(゚∀゚)━!

あなたは噂の「ハッピーイエロートレイン」ですよねーーーsign03

やだ〜わたしも乗れちゃうの〜heart04

ほんのり優しいイエローでカワイイ色です

ワタワタしながら乗車

写真撮りたいよ〜

降りるとき撮ればいいかflair

しかし乗ってしまえば確かに普通の電車で間違いない(笑)

とにかく相方氏にメールmailto

乗れたよ、幸せの電車にnote

返信「ようこそ、あなたも幸せの仲間入り」

・・・うぉっと、すごい先輩風吹かしてるcatfacesweat01

電車内でも結構興奮の声が聞こえてきます

電車を降りてから写真撮ろうとおもっていたのですが

あまりにもみんなが写真撮るのでタイミングを逃してしまい撮れませんでした(;´Д`)

でもまあ、幸せは心の中に留めておけばいいかなapple

というわけでうちは2人とも乗れたというとてもラッキーな結果でした

今年はツイてるのかなup

「イエローハッピートレイン」はおよそ3年間の運行予定みたいですので

見ることはできるかもしれないですね

今日はいつにも増して長文になってしまい失礼しましたsweat02



ではまた来週scissors

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、横浜市にある山口歯科パークタウン診療所まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_045-781-4414.png
24hネット予約 歯の教科書
staff staff blog