スタッフブログ

2014.03.14更新

2014年3月7日(金)


みなさま、こんにちは

SPIC Salon Dentaire金沢文庫の新倉です

お久しぶりのブログ更新

請求業務も終わり、やっと一息ついたところです

だんだん春めいてきたかと思えば

昨日は風が冷たくて寒かったですよね~

今年桜の開花は例年より少し遅いみたいです

今年寒いですもんね

寒いのも嫌いだけど暑いのも嫌いなわたしにとっては

これからが一番過ごしやすい時期なのですが

今年花粉症になったらイヤだな~と怯えています



先日は相方氏の確定申告をしに役所へ

無事に終わってホッとしたのも束の間

今度はわたしの実家の申告に一緒に行ってと言われて

2週続けて行くハメになりました

今回はうちの母とわたしと相方氏の3人で参戦

相方氏の申告は2月の末に行ったのでそこまで混んでなかったのですが

3月に入るとメチャクチャ混んでますねぇ

建物内が暑いし、荷物も重いし、疲れてくるといろんなことがイラッとする

今回実家は初めてe-taxで申告するのですが

わたしは経験済み(昨年の申告もやった)なので

職員にやってもらわない列に並びます

こっちの方が断然早く進む

パソコンまで来てしまえばあとはちょいちょいのちょい

前回は職員の人みんな丁寧で優しかったのに

今日の人はちょっと冷たかった・・・・忙しいからか?

無事に終わり建物から脱出

とにかく暑くて、喉もカラカラだったのでどこかでお茶飲みましょう

時間も夕方でそんなにゆっくりしていられなかったので

横須賀中央の三笠通りというアーケードの中のドトールコーヒーへ向かいました

しかし、三笠通りに着くと異様な雰囲気

あれ?電気が点いてない

ビルの下がアーケードになっているので昼間でも電気がなきゃ真っ暗な通り

入り口から奥がわからないくらいの闇

誰かが懐中電灯を点けているのか、丸い光がゆらゆら見えます

えー怖い

なんだか震災を思い出しちゃう・・・3月だし

暗いとは言っても歩けないほどの暗闇ではなく

何軒かは電気が点いたお店もありましたが、消えちゃったお店は営業できていないようでした

小耳にはさんだ話では工事の業者が電線を切っちゃったとか

それは困りましたね~

営業できないお店は損害が大きいですしね

てくてく歩いて行くとドトールコーヒーはやってました

とりあえず一休みして落ち着いたので夕飯の買い物して帰るかとお店を出たら

もう電気は復旧していて、いつも通りの三笠通りに戻っていました

電気が点くだけでホッとしますね

灯りのありがたさを実感致しました

なんだかいろんなことがあった休日でございました



ではまた明日

 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、横浜市にある山口歯科パークタウン診療所まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_045-781-4414.png
24hネット予約 歯の教科書
staff staff blog