スタッフブログ

2014.02.21更新

2013年12月9日(月)


みなさま、こんにちは

SPIC Salon Dentaire金沢文庫の新倉です

すご~く久しぶりのブログ更新になってしまいました

最近忙しすぎて目まぐるしいです

1日があっという間に終わってしまい、また一週間が始まるという感じ

これは12月だからなのでしょうか??

気がつけば12月突入していました

今年も3週間ほどで終わろうとしています

やり残した事ありませんか?

わたしはありすぎて思い出せないくらいです

でも少しづつ片づけていきましょう




先週の話

相方さんと同じお休みだったので久しぶりにお出かけ

しかし二日前くらいから胃の不調を訴えていた彼

出かけにも「胃は大丈夫なの?」の訊いたら「今日はいくらかいいよ」

というのでそれならばとお出かけしました

お昼を食べて、1時間ぐらいしてから

何だか様子がおかしくなってきた相方氏

訊けば胃の違和感が増してきたとのこと

普段あまり病院に行かないのに、今回はすぐにでも行きたいと言う

これはよっぽどだと思い、すぐ近隣の病院を検索しました

出先で病院に行くことなど滅多にないので

こういうときスマートフォンは役立ちますね

診療している病院を見つけたので向かいました

病院に入る直前に一応、いや念のために確認

「ねぇ、保険証持っているよね?」

「うん、持っているよ。これでいいんでしょ?」

と差し出された保険証は・・・・・なんと有効期限切れ

どうやら新しい保険証と差し替えていなかったようです

すぐにやらないからこんなことに・・・・

わたしも医療事務のはしくれですから

新規の患者様で保険証がないと言われるのが一番困るのをよくわかってます

なので痛くて動けないというわけではないので、一度家に帰ることにしました

まだ時間が早かったので地元の病院でも余裕で間に合うとこができてよかったです

私が医療事務としてお仕事をしていて

やっぱり多いのは保険の切り替え時期後に旧保険証をお持ちになる方

これはダントツで一番ですね

ずっと長く通われていらっしゃる方は次回お持ちいただくお約束をしますが

初めての方ですとそうはいかないのです

今回は身内がやっちゃったということでちょっと恥ずかしい・・・

みなさまも保険証の有効期限はご確認ください

そして新証がきたら速やかに交換することをお勧めします



ではまた明日
 

投稿者: 山口歯科パークタウン診療所

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、横浜市にある山口歯科パークタウン診療所まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_045-781-4414.png
24hネット予約 歯の教科書
staff staff blog