スタッフブログ

2014年2月21日 金曜日

台風接近中です!!

2013年10月25日(金)


みなさま、こんにちは

SPIC Salon Dentaire金沢文庫の新倉です

台風の勢力は弱まっていますが今夜から明日の朝にかけて

東日本に接近の予報です

これから雨が強く降る恐れがありますので十分にご注意ください

注意報や警戒を呼びかけられても判断に迷いますよね

しかも夜中とかだったらよけいに困る・・・

でも本当に危なくなりそうならぜったいに避難するべき

なによりも命を優先して守って下さい

というわけで台風情報から目を離さないように




実は日曜日にちょっと千葉まで行く予定でした

鴨川市にある「大山千枚田」

ここで夜祭があるという事だったのでお邪魔することになっていたのですが

台風の影響で延期になってしまったのです

大山千枚田は日本棚田百選に選ばれる素晴らしい所

そこに10000個のLEDライトが照らされ

それはそれは美しいのだそう

しかし今年はお天気に恵まれませんでした

楽しみにしていたのに残念です

棚田って日本の風景って感じしませんか?

外国にもあるんでしょうか・・・??

土地が狭いから棚田にするもんだと思っていましたが、その認識であっているのかどうか

でもなんだか見ると癒されるというか

日本的景観だな~と感じるわけです

わたしお米はそんなに食べないんですけどね

田圃は好きなんです

たまには日常を離れて心をリセットする

そういった時間の使い方も必要なんですよね

今回は流れてしまったので、また新たに計画しようと思います

今度は紅葉かな~



ではまた明日
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

医療法人社団 山口歯科 Spic Salon Dentaire 金沢文庫 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14日(月)、15日(火)はお休みさせて頂きます。
なお、17日(木)もお休みになります。

2017/04/14

《GW休診のお知らせ》
5月3日(水)~5月5日(金)まで休診させて頂きます。
なお、5月6日(土)は通常通り診療致します。

2017/03/06

《休診のお知らせ》
4月8日(土)は都合により休診とさせて頂きます

2016/12/05

《休診のお知らせ》
1月9日(月)は都合により休診させて頂きます。

2016/12/02

《年末年始休診のお知らせ》
12月29日(木)~1月5日(木)まで休診させて頂きます。
なお、年内の診療は12月28日(水)の午前までとなります。
何卒よろしくお願い申し上げます。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら